PCパーツ・周辺機器

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    発信元登録項目画面がでない。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2880DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 以下の通り発信元登録をしようとしましたが「発信元登録」の項目が有りません。 ==【レーザー プリンター】発信元登録/削除の方法 登録手順 menu(メニューボタン)を押します。 [全てのメニュー]、[初期設定]、[発信元登録]を順に押します。 目的の項目が表示されていないときは上下にフリックするか、▲/▼を押して、画面をスクロールさせます。==                       ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (Windows10 ・どのように接続されていますか? 有線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    FMVVA56D1のバッテリーについて

    2019年頃にFMVVA56D1を購入しています。 バッテリーの交換したいのですが購入の型と交換方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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    EP-805A 廃インクエラーに対するリセット

    EP-805を使用しています。最近「廃インク吸収パッド量が限界に達しました。」が表示され、一時的にリセットしたいのですが、無線LANでは通信エラーが立ちUSB接続をしようにも、PCから接続不可で困っています。セットアップソフトウェアで再セットアップしようにもCDが手元になく、エプソンのソフトウェアにもサポートされていなく、セットアップソフトウェアを使用しないUSBケーブルの接続方法を教えていいただけたら助かります 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    (追加質問)BrUsbSib.sys 削除方法

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW 及び MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 win10をwin11にアップグレード後、さらに毎月アップデートを実施してきたが、先月のアップデートからブルースクリーンエラーが発生し、再起動が自動実施される状態となる。調べてみるとBrUsbSib.sysが影響してメモリー整合性がオフだったので、印刷アプリ全部を所定の方法で削除して再起動後も未だにBrUsbSib.sysが消去されず、ブルースクリーンエラーの発生と再起動の自動実施され症状に変化が無い。対象となるBrUsbSib.sysは①Oem98inf ② Oem58inf ③windows(R) conde name longhorn DDK driver の3つです。なお、6月1日のWindows 11, version 23H2アップデートは正常に終了済です。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンCF-SV8  Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    USBケーブル検知できない

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2330D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 初期設定でUSBケーブル(A-B)をノートパソコンとつなげたところ、何度やっても検知しないと出てくる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    MG6930

    インク吸収体が満杯です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    DCPJ915N 接続が勝手に切れる

    ■製品名を記入してください。 【 DCPJ915N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからの接続の設定が毎回切れている、印刷しようとする度に再度設定しないといけない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    EPSON-M674FT  有線接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== EPSONEW-M674FTとパソコンをusbケ-ブルで接続したい。 プリンタドライブの設定をしないと使えないようだが、どのようにしたらよいか教えてほしい。なお、pcはwindows11です。 ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

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    コピーが出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンター画面にデイスクレバーが開いてます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    【DJP-J926N】【プリントレポートの更新】

    ■製品名を記入してください。 【 DJP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 6月1日現在、プリントレポートが年末から更新されていないことに気付きました。時々はA4用紙に印刷し、インクの交換も行っていますが履歴に残っていません。ファームウェアが古いのかと思い、更新を試しましたが最新のものになっていました。何か解決方法はありますでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    LAN 接続できなくなった

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷するとき ・どんな症状が発生しているか 印刷できない ルータは正常、インターネットも可能 LANケーブルは先日ネズミに食われて買い替えて交換したばかり。 無線LANにトライするも失敗したので有線LANにてインストールし直し プリンターの作動確認。その後(訳1カ月)使用していなかったが電源入れて印刷するも印刷できない。調べたらプリンタ側の故障と推定されます。 問題は 基盤の取り換えで修理可能か又その費用はいかほどか LANに依らずに 1)USB接続なら印刷可能か否か(今は処分して手元に無し購入してトライすることになる)。 2)PCからプリンターコード(購入)接続 上記の方法と修理費用の比較、および1),2)で印刷は出来ますか。 <利用環境> OS: Windows10 ルーター :HYUMAX:HUMAX HG100R-02JG 有線LANで使用 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 PX-M5041F OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) OS: Windows10 ルーター :HYUMAX:HUMAX HG100R-02JG 有線LANで使用 スマートフォン:Android ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    廃タンクが一杯メッセージが出ている

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  間もなく廃タンクがいっぱいに、送っての修理は不可、来てほしい。いくらか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    B5印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J7300CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 エクセルもB5表示、コピー機もB5用紙サイズ不一致の表記もB5ですトレイ1でも多目的と例でも同じです                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows7      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IIP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    EP-881AB

    EPSON Scan2で複数ファイルをスキャンしてコンピューターでメールに添付のやり方を詳しく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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    【TK-FBP101BK】カーソルが勝手に動く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン,Fujitsu,lifebook AH・windows11 home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 【TK-FBP101BK】 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== bluetooth接続するといつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== microsoft edgeの検索欄でカーソルが勝手に動く。サイドバーも勝手に下の方に動きく。 上記のため、接続できません。 詳しい方、解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    vk310c の有線キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk310c TK-VK310CBK キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初は使えていたが2日後に専用アプリに気づきどんなものができるかインストールしてみたがアップデート最中にアプリが閉じてしまって今さすとピカピカフラッシュ見たいな感じで光が文字は打てなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    XK100で強力クリーニングをしても改善されない

    >追加質問 ヘッド位置の調整を自動・手動ともやってみましたが、1枚目のプリントヘッド位置調整パターンの印刷が、オンラインマニュアルの145ページと異なる。 上6列は、青の2列と一番右の黒1列のみ印字、下の黒1列は印字、アルファベットや数字など文字は一切印字されない(添付画像参照)。 >gokukame様回答 ノズルチェックパターンは正常。ヘッド位置をしてみましょう。自動でしてもダメなら手動に切り替えて実行してみましょう。 >最初の質問 XK100で24時間電源断後も含め強力クリーニングをしても、印字不良が改善されない。インクの充填は問題なし。ノズルチェックパターンの印字画像を添付。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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    裏面のライトがつかない(有線マウス)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ipad第10世代 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-MK1UBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2023年の5月ぐらいまでは使えてました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 接続できず、電源もつかない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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    dcp987N,windows10pro、

    ■製品名を記入してください。 【 dcp987n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 usb接続、認識しない、2024.01以前は認識していた                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    MFC6973-CDW 廃インクリセットについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃インク満杯と表示が出た為、リセットをしておりカウンタも0になっていて再起動したが、廃インク満杯の表示が消えません。どの様にしたら良いでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 スマートフォン       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。