• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

電源が入らない!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に電源が突然切れてしまったため、再起動しても電源が落ち続けるというトラブルです。
  • 同じ症状で解決された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWで、Windows11を使用していて無線LANで接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw 2013年11月発売開始の製品ですから、発売開始後10年以上が経過した製品となります。 症状からいって、ちょうど印刷中に何かしらの不具合(=故障)が発生したものと思われます。 修理が必要な案件となりますが、発売後10年以上が経過した製品であり、ブラザーでの修理対応も2020年3月末日で終了してしまっています。 「コンセントを抜きしばらく待ってから再起動をしても状況が改善しない」以上、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

yasui48080901
質問者

お礼

やはり寿命ですね。有難うございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せにては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) 4年も前にメーカー修理も終了しています。 電源が中断されるエラーも明記されていませんから何が原因かも推測できませんね。 基本的に買い替え推奨です。

yasui48080901
質問者

お礼

有難うございます。買い替えをします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源がオフにならない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 複数枚印刷しようとしても1〜2枚印刷した後止まってしまい動かなくなるので、電源ボタンを押すと"動作終了後電源をオフします"という表示が出たまま止まったままになります。仕方なくコンセントの抜き差しをすると通常に戻りますが、また同じ状態になり、それを何度も繰り返しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を入れるとすぐオフになる。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を入れると「動作終了後オフになります」とのめメッセージ後、一旦オフになり、あらためて電源ボタンを恩オンにすると電源が入ります。なぜ、一旦オフになるのか不明です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ウィンドウズ11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源ボタンが作動しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP=J4225N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 これまで利用できていたが、突然使えなくなった。電源ボタンが作動しないのでコンセントにつないで電源をいれると、「動作終了後に電源を切ります」とメッセージが出て、しばらくしてそのまま電源が切れてしまう。時間を空けて再びコンセントをつなぐと、電源が一時的に入って、同じことを繰り返す。 ただし、電源ボタンを押しても作動せず、コンセントにつなぐときしか電源が入らない状態です。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 くwindows10 ・どのように接続されています? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        有線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源がはいりません

    ■製品名を記入してください。 【PRIVIO MFC-J6973CDW 複合機】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからスキャン途中に調子が悪く、スキャンができなくなったので、 電源ボタンを長押しして一度電源を切ったのですが、再度電源ボタンを押しても電源が入らなくなりました。コンセントを抜いてさしなおしたのですが駄目です。電源ボタンの押し方が悪いのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源のオン・オフについて

    ■製品名を記入してください。 【 MFO-J6570CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今迄、普通に印刷出来ていたのですが、動作終了後電源がオフになるメッセージが出て、電源がオンならないのですが、電源のオンの仕方が分分かりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Winows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ?      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源がオフできない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 動作終了後電源をオフにします とメッセージあるも電源がオフできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンター電源が入りません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4215     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急に電源が入らなくなりました。本体のコンセントを抜いて、もう一度コンセントをさすと、液晶画面にBrotherの表示が出て、『動作終了後、電源をオフにします』 という表示が出て、電源が切れます。そのあと電源ボタンを押してもつきません。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPad     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Wi-Fi    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源が切れてしまう

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6573DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れるとプリンターのモニターに動作終了後電源をオフにしますと 表示が出て電源がオになってしまう。】                    ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】       ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの電源が切れない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J567N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターの電源が電源ボタン長押ししても全然切れません。コンセントを抜いて再度入れ直しましたがやっぱり電源が切れません。どうしたらいいでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 動作終了後電源をオフにしますから動きません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタ使用中、50枚印刷して40枚ほど終了したところ印刷が終了した。 キャッシュには残っているので一旦印刷をキャンセルした。その後状況変わらないので電源ボタンをおしてオフにしようとした。タイトルのメッセージがずっと出たまま動かなくなってしまった。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Win10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。