hiro_ccのプロフィール

@hiro_cc hiro_cc
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2009/08/08
  • ピアスのことで、困ってます。至急回答お願いします

    去年の5月末に皮膚科でピアスをあけました。 2ヶ月近くファーストピアスをつけて、それからはK18のセカンドピアスをずっとつけてます。 なかなか安定しなくて ピアスを外すと、黄色っぽい膿みたいのがついてます。 一度外すとなかなか通らず痛いので、滅多に外しません。 今日久々にピアスを違うのをつけて、外したらやはり膿が出てホールが痛いです。 耳たぶは腫れたりしてません。 皮膚科でもらった軟膏があるのでそれを付けて、プラチナのピアスがあるので替えてみようかと思ってるのですが…膿んでる時はピアスを外して寝た方がよいのでしょうか。 困っています。 普段のお手入れもピアスを外さないので、お風呂の時キャッチだけ外して洗い流してる程度です…。 あとファーストピアスの時、頻繁にシーツに引っ掛けてしまったり、シャンプーの時引っ掛けたりしちゃったんです…。 それも安定しない原因なのでしょうか。。 皮膚科の先生には消毒はしなくていい 洗い流すだけでいい と言われたので… 今ピアスをつけるかどうかで悩んでます。 1年以上経つのに安定しないなんておかしいですかね。 せっかくあけたので、ホールは塞ぎたくないです。

    • ベストアンサー
    • noname#129680
    • スキンケア
    • 回答数4