• ベストアンサー

手錠腰縄の人

近所の男が一週間前から家に帰っていませんでした。(一人暮らし) 今日、ミニバンが家の前に止まり、数人の人が出てきた後、手錠され 腰縄された(後ろで警察が紐を持ってた)男がでてきました。家に入りました。こんな拘束されるのって、どの程度の犯罪を犯したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

現場検証ですね 特に罪状の違いで拘束の違いはないと思います なのでその姿からは罪状はわからないでしょう 新聞報道がないなら確かめる方法はあまりありません

noname#253200
質問者

お礼

警察の日報をネットで調べたら、公務執行妨害罪でした。たいしたことなさそうですね。田舎なので、日にちと年齢ですぐわかっちゃいます。

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.2

重罪人でなくても、例えば酒気帯び運転で捕まっても、状況に応じて手錠腰縄をする場合がありますので一概には言えません