• ベストアンサー

バンコクのエステ、スパについて

来月バンコクに行くことにしたのですが どなたか良くて安いエステを教えてください。 前の質問を見たのですがいまいちわかりませんでした。 安いと聞いていましたが日本と変わらない感じがします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce
回答No.2

バンコクはエステ・スパの数なら日本の比ではありません。 美容院でシャンプー・ブローをしてもらうとか、つかれたらマッサージしてもらうというのは、日本ではそこらのオジさんや、安月給のOLさんはあまり手が出ないことと思いますが、安~高までいろいろあるので、皆、自分に相応のところへ行くので珍しいことではありません。 ホテルのものだと最初から富裕の海外観光客をターゲットにしていますし、税金も17%かかるしで、あまりうまみは無いかもしれません。ただホテルのクラスや内装などトータルで見ればやはり、日本より安いかと私は思いました(同じ2万円でもクラスの高いホテルでできる)。 あとはどの線がご希望に沿うかです。 私はあちらに住んでいたので、最初はホテルや観光客向けの雰囲気を売りにしたエステに行きましたが、 ・高い(日本より同じ金額でワンランク上は狙えるが) ・外装や料金が必ずしも技術と一致しないことが多かった ・疲れを取りたかった ・週1以上行きたかった ため、ボディなら1時間2000円くらい、フェイシャルは1時間2000円以下、足ツボは1時間1000円ほど、のものをリピートするので落着きました。 私はエステの数なら結構行ったのですが、日本のように、名が通ってるから必ずしもいいと限らなかったり、同じ店でもいきなり素人みたいな人に当たってすごい下手だったりという経験をしたので、全部欲張るよりはまず、 ・雰囲気を取るのか(雰囲気なら当たりハズレが少ない) ・雰囲気でもホテル系がいいのか、一軒家系がいいのか ・安くそこそこのところで疲れを取りたい のか決められたほうがいいかと…。 オリエンタル・ホテルのかなり高額なパッケージや、マンダラ・スパでも、下手とか期待ハズレはありました。(雰囲気はどちらも最高) ちなみに私のボディマッサージのお勧めは、「HANAKO スクンビット店」の1時間650B(当時、午後1~5時まで、通常1200Bの半額にしていた)で、担当者はポンさんです。 バンコクのエステ情報は、本でもネットでも沢山ありますが一応下記2件を貼っておきます。 http://avenu.net/th/ http://www.sabaaygarden.com/

godiego-999
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 HPかなり参考になりました! みんなで見てこれから参考にさせていただきます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dorce
回答No.3

間違えました。 ポンさんは別の人でした。パツ(またはパット)さんです。 それから通常料金が当時1300Bの間違いです。 ハナコは、雰囲気(アジアン系とか)やゴージャス感を求 める旅行者には不向きかもしれません。 奇麗な大きな美容院的な雰囲気の中でやりますので。 それからBTSの駅から距離があってもいいのかどうかでも、それによって選択の基準が変わります。 ご自身が海外旅行慣れしてるかどうか(行動力があるか)も。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 こちらで情報収集されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.checkinspa.com/spa/spa_list_thai.html
godiego-999
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ありがとうございます。 かなり参考になりました! 今から検討させていただきます!