• ベストアンサー

iPhoneの交換返品について

iPhoneを壊してしまったため、iPhoneの交換返品を依頼し、今日ヤマト宅配便に自分のiPhoneを渡し、交換用のiPhoneを受け取ったのですが、何故が交換用のiPhoneが入っていた白い箱に自分の壊れた箱を入れて送り返すので、白い箱を返してくださいと言われました。 こういう場合、普通は白い箱ごと受け取り側に渡すものじゃないですか? それともこういったルールなんでしょうか? (結局、白い箱は渡しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

宅配業者や時期によってゆらぎはありますが、 基本は渡すものです。 購入時の化粧箱はユーザーのものですが 交換品の入れ物は交換作業で使うあちらさんの物です。 https://present-nani-suru.com/iphone-ipad-ipod-touch/how-to-use-the-express-exchange-service/ https://support.apple.com/ja-jp/HT212750

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

白い箱は通い箱なのでは?