• 締切済み

ワードで2行に渡ると句読点が半角に・・・

takakohnoの回答

• takakohno
回答No.1

ツール>オプション>文章校正>詳細設定>その他>文字種>句読点>半角に統一 あたりが怪しいですが、はずしていたらごめんなさい。 隣にある 文章>文の長さ上限 なども絡んでそうです。 #この文章校正は勝手に(自動的に)やるのでここで設定することを知らないと非常に困ります。 「’単語’」の前のアポストロフィが勝手に逆さまになるとか経験しました。

emico
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうも質問が悪かったようで・・・”句読点”に関する 回答を多くいただいたのですが、問題は、文章が2行に 渡った途端に、40字詰めが41字になってしまうこと にあります。 他に何かあれば、ぜひお教え下さいね。