• ベストアンサー

【飛行機の現在地を表示するフライトレコーダーアプリ

【飛行機の現在地を表示するフライトレコーダーアプリがありますが】例えば、今日の昼にどこその場所を飛行した航空機名が知りたいと思ったらどうやって表示できますか? 表示されているのはいま飛んでいる飛行機情報しか見れません。 昼に飛んでいた飛行機を夜に場所を指定すれば分かるウェブサイトかアンドロイドアプリを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258115
noname#258115
回答No.1

フライトレーダー24を使うと、スマホのアプリでもWEB上でもplayback機能を使うことで、過去にさかのぼって飛んでた飛行機を調べることができますよ。 https://www.flightradar24.com/ 上記の場合ですと、画面中央下にplaybackがあるかと思います。 見たい位置に地図を移動させて、playbackをクリックして日付と時間を入力後にstart playbackで表示されるかと思います。 その際、時間は世界標準時(UTC)で入力する必要があるため、例えば日本時間で12月3日午前6時を確認したい場合、playbackには9時間前の12月2日21時と入力する必要があります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます