• ベストアンサー

後期高齢者のお金の使い道について

何不自由なく暮らしているが天涯孤独な後期高齢者が自分の預金を自分のために使うとしたら、あなたならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あまりほしいものはありません。 でも自分の為の豪華な部屋とそれを綺麗にしてくれる人 美味しい料理を作ってくれて、家事一切をやってくれる人 車とそれを運転してくれて 好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれる人 その他庭師など 別棟にそれらの人が待機する部屋があり 24時間いつでも駆けつけてくれる その位で良いですわ。 

kaitara1
質問者

お礼

預金の額にもよりますね。多くのお金持ちが利用している施設とは少し違った良さがありそうですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

毎日が酒池肉林

kaitara1
質問者

お礼

これだとあまり長くは命が続かないのではと思いました。でもそれでよろしいですね。

• dell_OK
回答No.4

私は貯めたまま臨終を迎えそう。 気が向いたら、どこかに寄付でもしているかも。 ただ、天涯孤独にはならなそうなので、想像でしかありません。

kaitara1
質問者

お礼

子や孫がいたら、そう簡単にはいきませんね。かといってお金がない方がいいいとは言えませんし。

• yaasan
回答No.3

自分のためなら、生活と趣味でしょうね。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。

• DESTROY11
回答No.2

いいじゃないですか。 自分のためにお金使って何を非難されるのか意味不明。

kaitara1
質問者

お礼

友人にもいますが、使う対象が見つからないのかなと思います。

• 2012tth
回答No.1

60歳男 羨ましい (恨めしい) と思うだけ…好きにしろ!? 以外に私的な同級生に多いので気にしていたら… 全然、身が持たん…因みに居るぞ、ボルシェ 911 に乗っている処女 (60のばばぁ) とか見てるだけで 怒りが…って、年下が居る。

kaitara1
質問者

お礼

自分の命よりお金のほうが大切と思っているのかなと思います。