• ベストアンサー

家庭菜園

家庭菜園を初めようと思うのですが、苗の植え付けとはなんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

野菜の苗を土に植えることです。

その他の回答 (3)

• t22tt22t
回答No.4

書いておられる通りです 苗を(畑)土へ植えることです 種まきの代わりに、苗を求めて(あるいは自分で種まきして芽を出した苗)畑へ移植することです

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 野菜を作るには 種を撒く、苗を買って植え付ける方法があります。 後者が、「苗の植え付け」と言います。 苗は、ホームセンターや道の駅、スーパー、花屋さんなどに おいてあるところもあります。 https://www.honda.co.jp/tiller/yasai/howto/seedling/ これが苗の植え付けです。 https://www.youtube.com/watch?v=ww9q_IsZMTc

回答No.2

苗というのは…ホームセンターなどに行けば入り口にある黒いビニール容器に入ったまだ種から芽生えたばかりのような状態の野菜を見たことがありませんか?それです。 苗の植え付けというのは苗を黒いビニール容器から取り出して、プリンターや畑に植え付ける事です。 種から育てるのが理想ですが、発芽失敗のリスクもあるため、プロが立派に途中まで育てた苗をそのまま育てた方が安心した成育が望めます。