• ベストアンサー

生理について

生理が、だいたいいつも一週間位は続くんですが今回二日で終わってしまいました。これっって異常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

生理とおもっているものが排卵出血だったり、 生理と思ってたものが着床出血だったり、 ということもあります。 避妊をしっかりしていない性行為があったひとだと 着床出血の可能性もあります。 普通は生理は2日でおわってしまうということは 閉経間近でないかぎりないとおもうのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • izopeta
  • ベストアンサー率52% (106/202)
回答No.2

 念のため婦人科に相談されることをおすすめします。  生理だとすれば過少月経(月経異常の一種)にあたりますし、  不正出血だとすれば何らかの病的な原因が潜んでいるかもしれません。  もしセックスをなさっているなら、もちろん妊娠の可能性もあります(何月何日に行為があったかにもよりますが)。  受診してみて問題ないと判断されればよし、問題があるならば早期対処で早期解決、  ぜひ明日にでも、お近くの婦人科に電話をしてみてください。  また、基礎体温をつけていらっしゃらなければ、今後はつけてゆかれることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 前回の生理は3月20日からで、 普段の周期はだいたい25日です。 今回の予定日は4月14日だったのですが まだきていません。 だいたい周期通りに来ることが多いですが、過去の記録を見ると 去年夏ごろに35日とかのときもありました。 たまに遅れることがあります。 また、今年の1月は生理が終わって1週間後にまた出血が見られ、時期的に排卵出血かなと思いましたが不安だったので病院へ行くと異常なし。 それからそれも通常の生理のように1週間出血が続きました。 その次の生理は、その25日後にきました。 なので、この1月の分は不順だったと思います。 今回も予定日から5日過ぎていて、4月6日に性行為はあったので不安になっています。 少し前にいつもある生理前の胸の張りはありましたが、今はもうだいぶましになっています。 これもいつも生理前にある下腹部の重いような感じもあります。 検査薬は予定日から1週間たってから使用できると見ましたが、それまで不安です… 今は待つことしかできないですよね、、

  • 生理がこない。。。

    最近、生理が1週間も遅れているんです。 体調管理が悪いのか。。。 生理って妊娠以外にどんなときに遅れが出るんですか?どれくらい遅れると異常なのですか? 私は前の生理が来てから今回までに風邪をひいて、そのときに飲んだ薬が原因なのか、その時の織物はいつもよりかなり多く、いつもとは違う匂いでかなり臭かったんです。 毎日不安で仕方ありません。。。 一応この1ヶ月内で性交はしていません。

  • 生理が遅れています

    生理が1ヶ月近く遅れています いつも1~2日は前後しますがだいたい同じ周期で生理がきます 遅れても一週間程度なんですが今回は1ヶ月近く遅れています 妊娠の可能性はありません 妊娠以外にも、急激なダイエットやストレスで遅れると聞きました しかしダイエットはしていません ここ最近は大学の授業が少し忙しかったですがそれでもいつも通り過ごしてますし過度なストレスは感じていません 今回も生理前の症状はいつも通りですが生理かなかなかきません 心配なので、質問しました 女性の方、経験者の方、お話を聞かせてください

  • 生理の異常について

    現在29歳です。 いつもは生理の4日目くらいからだんだん量が少なくなって、 だいたい7日くらいで終わるのですが、今回はなんだかいつもと 違うんです。 4日目から少なくなったのはいつもと同じだったんですが、 8日目に量が増えて、9日目の今日は更に増えているんです。 (2日目と同じくらいの量です) 今までこんなことはなかったので、体に異常があるのではないかと心配です。 ・周期は約30日 何日かずれたりすることはありました。 ・以前は生理痛はほとんどなかったのですが、最近は腰痛+おしりから ふくらはぎにかけての痛み(関節の痛みや筋肉痛のような痛み)があ り、薬で和らげることもあります。  腹痛はありません。 同じような経験をされたことのある方、生理の異常や女性の病気について詳しい方からのご意見をお待ちしています。

  • 生理になって2週間になります。これは異常?

    生理になって2週間になります。これは異常? 26歳女です。普段は生理期間は大体一週間、周期は約26日で終わり、何の問題もありませんでした。 なのに、今回は1週間を過ぎても出血が止まることがなく、まもなく2週間になろうとしています。 普段は日が過ぎるにつれ次第に出血量が少なくなるのに、 今回は生理が始まってからずっと2週間近くたった今日まで毎日、生理3~4日目くらい(つまり多くも少なくもない)の量が毎日出ています。 こんなことは初めてで戸惑っています。 婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? カンジダ膣炎もちなので、婦人科は敷居は高くはありません。 でも、女性であればたまにあることならわざわざ・・・と思ってしまいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 生理が遅れてきて生理痛がひどい

    こんにちわ。 17歳なんですが、毎月だいたい27~29日くらいの周期で生理がきます。 今回は39日たってから生理がきました。 こんなに遅れたのは初めてのことです。 そして生理痛がいつも辛いです。 吐き気・嘔吐・寒気・腹痛・腰痛・めまい・冷や汗など薬を飲まないとやってられないです。 今回、遅れて生理がきたせいなのか、生理痛がいつも以上ひどいです。 薬を飲むとましになるのに、薬が効いていないのか辛いです。 生理が遅れると生理痛がひどくなるのでしょうか? あと、病院には行くべきでしょうか? このようなことが初めてなので不安です。

  • 生理がいつもより短いです…

    はじめまして。 20歳の女性です☆ 生理についての質問なんですが… いつもなら規則正しく28日周期で生理が来るのに、今回は1週間ほど開始が遅れ、さらにいつもは5日間程度続くのですが、今回は開始から3日たってもう終わりそうですし、出血量も今までより少ないです。 何か身体の異常なのでしょうか? ストレスや疲労で出血量が減ったりするものなのですか? 今までになかったので不安です。 教えてください(>_<:)

  • 生理の一週間後にまた生理

    生理が終わって一週間後にまた生理になりました。はじめの生理が予定より5日ほど早かったのですが、量など特に異常なくいつも通りでした。普通に終わったと思ったら一週間くらいしてまた生理と思われる出血が一週間ほど続きました。先週の金曜日くらいに終わったのですが、最近お腹が痛かったり気分が悪かったり食欲がなかったりします。もしかして、妊娠している可能性がありますか?彼と仲良くするときはいつも避妊をしているのですが・・・心配です。

  • 生理前に

    私は生理不順でいつも2週間は遅れます。 でも今回、初めて一応予定日だった日より一週間早く来ました。 いつも1日目から黒っぽいのに、薄い茶色のような色です。 最後の性交は一週間前ですが、避妊はせずに外だしです。 一週間早く来たのが初めてなので何かひっかかるのですが… なにか体に異常はあると思いますか?

  • 生理痛について*

    普段から生理の時には必ず腹部と腰に生理痛があります。 また生理の1週間前ぐらいからイライラというか、モヤモヤしてしまったりすっごく落ち込んでしまい1人のときは放心状態です。(家族や友達の前では普通に振舞ってます。) 今回は落ち込んでしまう症状はいつもより軽かったんですが、おしり(左側のおしりの中です)がキューっていう感じに痛み、痛くてくらくらしてしまいました。 それに、生理前の今日、生理痛が始まりました。 腹部・腰・おしりを含め、今回の痛みは異常です... このような症状の方いませんか?? 病気だったら怖いので;; よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DWNで受信ベルが2回鳴って切れてしまい、ファクスの受信もできず、受信番号も表示されない問題についてご相談です。電話のナンバーズディスプレイの切り替えができず、NTTに回線を調べてもらっても異常がないとのことです。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはないようです。電話回線はひかり回線です。
  • 【補足】この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る