• ベストアンサー

生理について

生理が、だいたいいつも一週間位は続くんですが今回二日で終わってしまいました。これっって異常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

生理とおもっているものが排卵出血だったり、 生理と思ってたものが着床出血だったり、 ということもあります。 避妊をしっかりしていない性行為があったひとだと 着床出血の可能性もあります。 普通は生理は2日でおわってしまうということは 閉経間近でないかぎりないとおもうのですが・・。

その他の回答 (1)

• izopeta
回答No.2

念のため婦人科に相談されることをおすすめします。  生理だとすれば過少月経(月経異常の一種)にあたりますし、  不正出血だとすれば何らかの病的な原因が潜んでいるかもしれません。  もしセックスをなさっているなら、もちろん妊娠の可能性もあります(何月何日に行為があったかにもよりますが)。  受診してみて問題ないと判断されればよし、問題があるならば早期対処で早期解決、  ぜひ明日にでも、お近くの婦人科に電話をしてみてください。  また、基礎体温をつけていらっしゃらなければ、今後はつけてゆかれることをおすすめします。