• 締切済み

Wi-Fi接続トラブルについて

tkwn52の回答

  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.3

ANo.1のものです。 V6プラスは追加料金なしでネット速度が高速になり、各機器の設定も楽になります。 解約してしまったのは、何か事情があったのでしょうか。 V6プラスを解約したために、 インターネット自体につながらなくなった可能性があります。 ※あくまで推測です。間違っていたら済みません。 さて、このままV6プラスを契約しない状態で使い続ける場合、  NTTの機器がHGWの場合   NTTの機器にso-net接続用のIDとパスワードを設定し、WCR-1166DはAPモードにします。  NTTの機器がONUの場合   WCR-1166Dをルータモードに設定しso-net接続用のIDとパスワードを設定します。 また、V6プラスを改めて契約する場合、  NTTの機器がHGWの場合   自動で設定がなされるため設定不要です。WCR-1166DはAPモードにします。  NTTの機器がONUの場合   WCR-1166Dをルータモードに設定しV6プラスの設定をします。 なお、情報が少ないため、上記対応でも解決しなくてもご容赦ください。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが突然接続できなくなった

    家で無線LANを使ってパソコンを使っていたときに、”突然”インターネット接続ができなくなりました。Wi-Fiルータを見たところWi-Fiランプが消灯していたので、説明書に従いリセット等を行っても変わらなかったので機器の故障かと思い、たまたま持っていた別のWi-Fiルータと交換してみたのですが、症状が変わらず接続ができませんでした。TAから直接LANケーブルでつないだら問題なくインターネット接続ができました。プロバイダは、So-net で、NTT東日本の光コラボレーションを使っています。どなたか解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    本日5/28開通で、nttの機材とSo-netから借りているv6対応ルーターを接続しました。 Wi-Fiの電波は飛んでいて、「インターネット接続無し」のようなメッセージもでておらず、スマホからWi-Fiに接続出来ていますが、インターネットに繋がりません。 一方、nttの機材から直接有線で繋いでいるパソコンはインターネットに接続出来ている状況です。 この場合、どのような対処をすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが切れた

    ルーターのインターネットランプがオレンジに点滅していてWi-Fiが繋がらなくなってしまった どうしたらなおりますか?? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi接続されてるのに使えない

    Wi-Fiが接続のマークはついているが、使えない。昨日まではなんともなく使えてたのに。ルーターや端末の再起動もしたが使えない。どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    最近実家から帰省してルーターを起動してもスマホがWi-Fiに接続されなくなっていました。ルーターのランプは登録が緑に点滅、PPPは消灯、オプショナルがピンクや青に点滅しており、しばらくすると勝手に再起動します。PPPはv6プラスプランに入っているので付かないとのことです。暑さで故障したのか、アパートの回線にトラブルがあるのかは分かりません。明日サポートデスクに再度ご連絡してみるつもりです。何か原因が分かる人がいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    ここ1週間程、フレッツ光(ひかり電話なし)でネット回線をしいて、Wi-Fiを繋げるためにアレコレとやっていますが全く繋がりませんので質問させていただきました。 既にNTTとプロバイダーとの契約も済んで後は繋げてWi-Fiや無線の設定をするだけなのですが、無線でネットが繋がりません。 有線ではネットに繋ぐことが出来ましたが、無線ルーターとモデムを繋いでWi-Fi設定をしようとしたらルーターがactiveランプが点滅せずに接続が出来ません。再起動したりリセットしたりとしましたが、何も変わりません。 どうしたら良いのでしょうが、パソコンには疎いので分かりやすく解説をお願いします。 モデムはVH-100〈4〉E〈N〉で無線ルーターはNEC社のWR8165Nです。

  • Wi-Fi接続について

    お忙しい中すみません 色々忙しくてまだWi-Fi接続ができてないんですが 今から接続しても大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WI-FIの接続

    RV 230SE-9F2AF9-1は安全ではありません  「このWI-FIネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。  その標準が使用されています。その標準は将来的にサポートされなくなります。  別のネットワークに接続することをお勧めします。」 と表示される。  NTTからレンタルしたルーター RV-230SE を使っているが  変えたほうがいいのか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • wi-fiが切れてしまう

    現在NUROを使用しています。ZNEというルーターを使用していますが、昨日からwi-fiに繋いでいてもスマホ上では繋がっていないことになっていたり、動画も見ることができません。 トラブルシューティングも見て、再起動やリセット等も行いました。通信障害地域にも当たりません。 ルーターの2,4gや5gのランプも点滅しています。この時期なので繋がらないのは非常に困ります。ルーターを替えた方が良いのか、判断に困っています。(お客様相談も繋がりにくいので…) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi繋がるがインターネットに接続してない

    昨日まで使用できていたのですが、本日帰宅するとWi-Fiに繋がるがインターネットに接続していないとの表示が出て検索など何もできません。UNIが点滅したりactiveが赤点滅しています。時に認証も消灯してしまいます。 どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。