• ベストアンサー

スマホってセキュリティソフトとか必要なんですか?

私はこれまでソフトバンクの3Gガラケーを使ってたのですが、 来月の更新月に できれば楽天のスマホ に買い換えようかと考えています。 ウイルス対策!?のために セキュリティソフト?セキュリティアプリ?(有料?無料?) とかいうものを入れた方が良いのでしょうか?それともすでに標準装備されてあるのでしょうか? 私の周りにはパソコンは使うけどスマホを持っている人がなぜか一人も いないので相談できる人がいません。参考程度にお聞きしたいのですが・・・。素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

楽天では、スマートフォンセキュリティとして、オプション(月額300円)で、ウイルスや、紛失・盗難対策にも対応するBitdefender社のものを用意しているようですね。 https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/sp_security/ 私は、Softバンクスマホですが、オプションで同様のセキュリティパックを入れています。

mainichisusi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

悪い事をする側からは 数打てば当たる 利用者の多い機器を対象にした方が確率が高い なので今はスマホも安全とは言えない普及台数になっています と言っても Windowsのように画面を開いただけで感染 画像を見ただけで感染する事は少なく 不正アプリをダウンロード・インストールする事で入ってしまう事が多いようです 私は パソコンでESETの5台3年版を使っているので Androidスマホにも入れています 偽メール 迷惑メールは避けられない場合が多いので メール内にあるURLにアクセスして大丈夫か?は自分で判断するしかないかも知れません

質問者

お礼

• okvaio
回答No.1

必要性はあると思います。 ウイルスの影響は受けたことはありませんが、一応、保険で 入れています。 タブレットは、家の中だけですので無料のもの、スマホは PCで光を使っていますが、3台までOKのものを使っていますので、 PC+スマホの2台に入れています。 スマホでお財布代わりのものは、入れた方が良いかと思います。

質問者

お礼