• ベストアンサー

九州移住は宮崎がベストですか?

noname#252298の回答

noname#252298
noname#252298
回答No.2

まさにピンポイントの住人ですw 宮崎いいですよー、海は綺麗で暖かいし海岸線は雪降らない。 山に行くと雪は降ります。 適度に便利かというと空港は1か所しかないし新幹線は無いのでほぼ孤立していますね。東国原さんが知事をされてた時「福岡から一番遠い所は宮崎だ」とおっしゃっていました。何をもって便利かにもよりますが、家族をもって子供を育て、自然と触れ合い子を育てる場所としては良い所だと思います。人柄も柔らかいし老後もゆっくりできるんじゃないでしょうか。 ただ南海トラフ地震では宮崎の海岸線は危険な地域となっています。東向きの海岸は遠浅となっているので津波から逃れる事はまずできないでしょうね。また九州はとにかく地震が多いです、普賢岳・阿蘇・桜島と、九州全域北から南まで有名な火山がありますので地震が怖い人には良く考えてからお決めになった方が良いかもしれませんね。黄砂も降りますが、場所により火山灰も降ってきます。

inudaisukidesu
質問者

補足

宮崎は黄砂すくないほうじゃないすか・