• 締切済み

ディズニーのカチューシャ

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17775/29684)
回答No.1

こんにちは 去年の今頃を思えば TDLいけるだけでも、とてもラッキーなことです。 また入場制限されるかもしれませんしね。 カチューシャは思い出としてはいいですが お揃いである必要はないと思います。 中学生くらいでしょうか? そもそも親のお金でいくわでしょう? 今、コロナで減収した人も多い中 そんなに無駄遣いしなくてもいいと思いますよ。 そもそもカチューシャで半減するって?あり? ディズニーはそこに行って乗り物乗ったり、色々見たりするから 楽しいのであって、学校の制服じゃないんだし コスプレしなくてもいいんじゃない? それは没個性だし、学校の制服と何ら変わらないですよ。 アイドルグループでも今どきはお揃いじゃなく 少しずつデザインの違うものや色の違うもので 自分に似合ったものをセレクトしているでしょう? カチューシャに合わない子もいるでしょうし カチューシャじゃなく暑いかもしれないから帽子でしょ? やっぱり。 洋服が判らないけど こういうキャップとか?色違いで可愛いよね? https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0825772002.html?gclid=EAIaIQobChMI7pfjmJHi7wIVChBgCh0sBwjzEAQYBCABEgJC7fD_BwE カチューシャなんて子供とか結構していて あまり目立たないと思うけどね。

mara523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに私は中学生です。 たしかに親が働いてくれたお金なので、本当に必要なものなのか見極める必要があると思いました。 また、この時期にTDLに行けること自体が幸せなことであるということも改めて感じました。 教えて頂いたようにきっぱり断るのではなく、別の提案をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • TDLなどに売っているカチューシャ

    今度TDLに行きます。 じつは一緒に行く友達に、 ランドに行ったらミッキーとかプーさんのカチューシャつけようね と言われました。 何度かTDLに行ったことがあるので、どんなカチューシャなのか分かりますが、一回もつけたことがありません。 カチューシャはつけると短時間で耳の後ろが痛くなるというイメージがあるので、つけようかどうか迷っています。 やっぱりミッキーとかのカチューシャも痛くなるんでしょうか? 友達もつけたことがないというので、お互い付け心地がわかりません。 あと痛くならない方法とか知っていたら教えてください。

  • 友達の提案を断りたいです長文です

    高1女子です。 友達(私含め四人)と来週、TDLに行く約束をしました。 当初、なにかしたいね、と話してて(私も賛成でした)、カチューシャとパスケースとメイクをそろえようと言う話でした。そして詳しく決めようって話になり(私はほかの用事があったので決めといてといいました)他の3人で話し合ってくれました。 それで決まった内容を聞いたところ、当初プラス、ポップコーンケースと服と髪もおそろいにする、と言う話になっていました。その時適当にわかった~とか言ってしまったんですが、正直そこまで?!と思うし、金銭的にも厳しいし、親にも反対されています…。でも3人はもうそれでノリノリで…今週末買いにいくそうです。 ディズニーに行くこと自体は楽しみなのですがさすがに厳しいのでドタキャンしようかなと考えています。 でも本当にディズニーは楽しみなので、おそろいだけを中止にする方法、思いつく方いらっしゃいませんか? (お恥ずかしいですが、私は流されやすく強く言える性格じゃないので悩んでいます…)

  • TDLでキャラ物の帽子(カチューシャ)が欲しい!

    はじめまして。 GWにディズニーランドに行くのですが、 今回こそはディズニーキャラのカチューシャ(って 言っていいのでしょうか?)を頭に付けて園内を 闊歩したい!!と思っているのですが・・・。 あの、よくTVや雑誌で見かけるマリーちゃんの ネコ耳カチュはどこで入手出来ますか? マリーちゃん以外にもTDL内で売っているカワイイ カチュor帽子があったら教えて下さい。 あと、そーゆうグッズ(カチュや帽子系)を頭に付けてる女 の人って周りから見てどうですか? 今まで「付けてみたいなぁ~」って思ってたんですが、 友達に「かなり痛いからヤメろ」と言われ、自制して きましたが・・・。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。

  • お揃いの服はいつまで着てくれると思いますか?

    こんにちは。 3歳の息子がいます。 最近、私とお揃いの服をよく着せているのですが、 いったいいつまで嫌がらずに着てくれるんだろう??と考えてしまいました。 嫌がるまで着せる というのもありですが、買ったものの、着てくれない ではもったいないと・・・ 経験談、聞いた話でいいので、いつくらいまでお揃いでも大丈夫だったか 教えていただけたらうれしいです(^^)

  • ディズニーシーについて教えてください!

    こんど 2月のバレンタインあたりに ディズニーに行くのですが、 友達と制服で 行こうという 話が少し出ています。 上に羽織るのは ブレザーだけでは 寒いでしょうか?、中には ヒートテッ クや セーターを 着ます。それか お揃いの パーカーやトレーナーです。 それと タイツも履きます。 それと もう一つ http://maihama-sea.seesaa.net/s/article/257500508.html このブログの プルートの帽子が欲しいのですか、まだ 売っていますか? もし 売っているようでしたら おおよその値段も 教えてくれたら嬉しいです。 長文、沢山質問すみません、宜しくお願いします

  • 男女ディズニー

    今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 友達との約束

    はじめまして。 高校生女子です。 私は友達との約束について悩んでいます。 3ヶ月ほど前に仲がいい私含め4人(私以外の3人はa.b.cにします)でディズニーに行かないかと私が誘って来年の3月に行くことになりました。 お揃いの服を着て行こうとなり、制服が一番いいんじゃないかと話していたのですがaが引っ越すことになってしまい学校を途中で辞め、制服を捨ててしまったんです。 なので制服ディズニーはできず、お揃いの服を買うにはaが引っ越す前に買っておかないと別々で買うのは大変になるのでaが引っ越す1週間前に買いに行きました。 全身お揃い、と話していたので私の持っているお金では足りず親に何回もお願いして5000円もらうことができました。 そして当日。4人集まって買いに行ったら、bが突然お金がないと言いはじめたんです。 そうすると連鎖するように引っ越すaも行くの3月だし今じゃなくてもいいよね?といってきました。 あれだけラインで明日絶対買おうと話していたのに、それに早く買うのはaのためなのに、親にあれだけ何度もお願いしたのに、ショックで言葉がでませんでした。 行くのを本気にしてたのは私だけだったのかと感じました。 それから服は通販で買おうとか言い出し、この間買いに行ったのは何のためだったのか、私は家が遠いので待ち合わせ場所まで行くのも大変なのに、もう散々でディズニーに行く気がなくなってしまったんです。 あれだけ楽しみにしていたのに裏切られたような気分で辛いです。 どうするべきでしょうか。 ここでどうするべきか聞くものじゃないと思いますが、辛かったので相談させてもらいました。 回答お待ちしています。

  • ディズニー旅行について

    高校三年生です。 高校を卒業後、ディズニー大好きな友達が遠くの大学へ行ってしまうので卒業旅行とお別れ会を同時に、どうせなら豪華にディズニー旅行で! と意気込んでホテルなどを調べました。 結果、 ◆一日目 ウェルカムセンターでプレチェックイン ↓ ディズニーシー ↓ 閉園後ホテルへ(アンバサダーホテルの28000円のお部屋です) ◆二日目 シェフミッキーで朝食 ↓ ディズニーランド ↓ 12:00ホテルへ戻りチェックアウト ↓ ディズニーランド閉園まで ※2デーパスポート予定です。 このようになりました。 ……のですが、折角ディズニーホテルに泊まるのに滞在時間が短くない?、ホテルも満喫したくない?、という話になってしまいまして… そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ◆折角ディズニーホテルに泊まるのに、このプランだともったいないでしょうか? ◆もったいない場合、このようにしてみたのですがいかがでしょうか?↓ ○アンバサダーホテル最安ルーム→ホテルミラコスタ:スーペリアルームのハーバービュー ○一泊二日→二泊三日 ○3デーパスポート (○シェフミッキーで夕食) 前のプランが微妙なら頑張って贅沢してみちゃおうぜ、ということでこうなりました。 ただやっぱり、値段が高く… アルバイトをするとはいえ、学生にはちょっと豪華すぎるかな、とも思います。 ◆他におすすめのプランがございましたらお教えくださいm(_ _)m 行くのは来年の2~3月予定です。ホテルが予約できればですが… ホテルなどに泊まるのは初めてで右も左もわからないので、教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。