• ベストアンサー

情緒不安定で歯が痛む

bnwugの回答

• ベストアンサー
  • bnwug
回答No.1

私も偏頭痛持ちです。そして、神経質になっているかどうかは分かりませんが、季節の変わり目になると虫歯でもないのに歯が痛みます。特に春先です。その時期は経理の仕事をしていることもあって、決算時期と重なり精神的に追い詰められていたり、ストレスがたまっているという事は確かです。今の仕事に就く前は歯の痛みもなかったので、それが関係しているのかも知れません。 私の場合の痛みというのはズキズキっていうよりもシクシク・・・って感じの痛みです。(痛みを文字で表すのは難しいですね)何度か歯科にもかかりましたが、虫歯じゃない、という診断でした。 歯科助手をしている友人の話によると、季節の変わり目などに歯が痛む、といって来院する人もたまにいるとのことでした。虫歯じゃないので、治療もないのですが、いつも痛み止めをもらって帰ってくるだけです。 私と同じ症状かはわかりませんが、虫歯ではない歯の痛み、という事で回答させていただきました。 参考になりましたでしょうか。

dream-smail
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 昨夜も鎮痛剤があまりきかず痛みを耐えながら浅い眠りの日々です。 でも、みなさんそういうことがあるんだということで気が楽になりました。 何かいい対処法があるといいのですがね。(T_T)