• ベストアンサー

エクセルのシートを分割して見たい

エクセル2002を使っています。 違うブックを2つ開いて、「ウィンドウ」→「整列」→「左右」とすると、2つのブックが2分割して現れ、2つのブックを見ながら作業が出来ます。 ですが、シートを分割して見たいという時はどうするのでしょうか? 「作業」というブック内に、「1」のシートと「2」のシートがあります。 「1」のシートを開いていて、「2」のシートを見たい時はシートをクリックして切り替えていますが、同時に2つのシートを見ながら作業がしたいです。 無理なのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11629
noname#11629
回答No.1

確かエクセル2002以降ならできます。 ウィンドウ→新しいウィンドウを開く をクリックすると同じファイルがもう1つ開きます。 それを整列すればできます。

質問者

お礼

出来ました!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu9_7.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事出来ました。

• marbin
回答No.3

「ウィンドウ」→「新しいウィンドウを開く」 →「整列」→「左右(上下)に並べて表示」 ではいかがでしょうか?

質問者

お礼

出来ました。 結構簡単に出来るんですね。

• esprei
回答No.2

作業ブックを開いた後、「ウインドウ」→「新しいウインドウを開く」 これで同じブックが2つ開きます。 その後、ウインドウの整列をすれば、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。 こんな簡単だったとは・・・・