- ベストアンサー
エクセルのシートを分割して見たい
エクセル2002を使っています。 違うブックを2つ開いて、「ウィンドウ」→「整列」→「左右」とすると、2つのブックが2分割して現れ、2つのブックを見ながら作業が出来ます。 ですが、シートを分割して見たいという時はどうするのでしょうか? 「作業」というブック内に、「1」のシートと「2」のシートがあります。 「1」のシートを開いていて、「2」のシートを見たい時はシートをクリックして切り替えていますが、同時に2つのシートを見ながら作業がしたいです。 無理なのでしょうか?
- オフィス系ソフト
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
確かエクセル2002以降ならできます。 ウィンドウ→新しいウィンドウを開く をクリックすると同じファイルがもう1つ開きます。 それを整列すればできます。
その他の回答 (3)
- thsawachan
- ベストアンサー率30% (126/410)
お礼
ありがとうございました。 無事出来ました。
- marbin
- ベストアンサー率27% (636/2290)
「ウィンドウ」→「新しいウィンドウを開く」 →「整列」→「左右(上下)に並べて表示」 ではいかがでしょうか?
お礼
出来ました。 結構簡単に出来るんですね。
- esprei
- ベストアンサー率56% (718/1271)
作業ブックを開いた後、「ウインドウ」→「新しいウインドウを開く」 これで同じブックが2つ開きます。 その後、ウインドウの整列をすれば、大丈夫だと思います。
お礼
出来ました。 ありがとうございます。 こんな簡単だったとは・・・・
関連するQ&A
- エクセルで各シート毎にブックに分割したい
エクセルの1つのブックに複数の名前がついたシートがあり、その各シート毎にシート名のブックに分割したいのです。 シートが少なければ手作業で分割するのですが、100枚近くのシートがあるので、できればマクロで一括処理できれば助かるのですが。 過去ログで複数のブックのシートを一つのブックにまとめる事例がありましたので、その逆もできると思うのですが。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelのシート分割表示作業はできますか?
Excelのブックを開いてその中にシートが通常3つありますが、 ブックひとつの中にあるシートを2だけ左右に並べて作業することはできますか? 例えばシート1に結果数値またはグラフだけを見せるようにして シート2にはデータの算出用(ちょっと複雑な計算をしたリスト)にして 作業したいと思うのですが、 いちいちシートを切り替えていたのでは作業上不便と思いますので この方法ができないものかと思っています。 できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートを整列で常時表示させたい
Excelの同じブック内のシートを整列で作業をしています。 毎回、整列で表示するのがめんどくさいので、エクセルを開けば毎回シートが表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 3つのシートを開くたびに表示させたいです。 意味が伝わるでしょうか?うまく表現できず、すみません。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 1Excelファイル内のsheet1とsheet2の2画面並べて表示を
1Excelファイル内のsheet1とsheet2の2画面並べて表示をする事が出来ますか。 タスクバーを右クリックして「ウインドウを左右(上下)に並べて表示」で、sheet1とsheet2の2画面を同時に並べてディスプレイに表示し、作業をしたいと思います。その方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで2つのシートを左右に表示させたい
エクセル2010を使っています。 頻繁に2つのbookのシートを並べて操作する作業が有ります。 現在は別のウィンドウでエクセルを開いてタスクバーの「左右に並べて表示」で使っています。 が、ほぼ毎回別のアプリ(ワードやGoogle)等のウィンドウを手動で最小化して再度「左右に並べて表示」で作業しています。 一番良いのは、普通にフォルダから目的のエクセルを開くと複数のBookが1つのエクセルウィンドウで開きますよね(意味分かり難くて済みません)。 この状態で左右に並べて表示させる方法は無いのでしょうか? 今まで諦めていた(気付かなかった)のですが、今日は再三この作業があり気付きました。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで、整列させたいシートだけ整列させたい
エクセルで、多数のシート(ブック)を開いた時、例えばその内2つのシートだけを整列させたい場合、どのようにすればいいのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルのシート分割について
エクセルシートの分割について、ご教授をお願いします。 シートの分割表示は縦・横ともに2分割表示までは出来ますが、 これを3分割表示する事は可能なのでしょうか? 1~10列目、101~110列目、201~210列目、を 同時に確認したいのですが、 現状では2分割し、1つ目には1~10列目と 101~110列目をスクロールさせ、 2つ目に201~210列目を表示させて確認しています。 3分割できれば非常にありがたいのですが、 これは可能なのでしょうか。 以上です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシート移動
実験データ(数値)をエクセルデータに変換してまとめる時 シート一枚分のエクセルブック(ファイル)が 30~50個できるのです。 そして、そのシート一枚、一枚を ひとつのエクセルブックにまとめる作業があって いちいちファイル開いて、シートタブをクリックして 新しいファイルにコピーするんですが… これが非常~にめんどくさい!!(^^; 例えばエクセル上に複数開いてるファイルのシートを 一気に新規ブック(ファイル)にまとめるような 技は無いのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ウィンドウの整列について
Excelでウィンドウの整列をしようと思ったのですが、左右に並べて表示と並べて表示との違いが分かりません。両方とも同じように左右に並ぶのですが、この2つは何か使い分けがあるのでしょうか? また、作業中のブックのウィンドウを整列するのチェックマークをつける時はどういうときですか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
出来ました!!ありがとうございました。