• ベストアンサー

添付ファイル

E-mailの添付ファイルがすべて開けられない設定にしてしまいました。どれを解除すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RECARO
回答No.2

使用しているメーラーはOutlookExpress6ですか? もしそうであれば, 1. 「ツール」→「オプション」で設定画面を開き,「セキュリティ」タブメニューを選択します。 2. 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)」にチェックが入っていると思いますので,それを外します。 3. 「OK」を押して設定完了します。 4. OutlookExpressを一旦終了します。 5. もう一度起動すると,添付資料が開けるようになります。 ※目的の添付ファイルが開けたら,セキュリティのため,対策に自信が無ければ上記2.のチェックを再度設定しておく事をお奨めします。

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.3

Outlook Expressなら、下記を参照してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880551
  • silpheed7
回答No.1

最低限、どんなメーラーとかバージョンとかを書かないと 答えようがありませんが。