• 締切済み

アマゾンの配達方法について

アマゾンで商品を注文しようとしたのですが、玄関先の置き配が基本となっているようです。これを今まで通りポストに投函してもらうには、そうすればいいのでしょうか。サイトの中を見てもそれを指定する部分が出てきません。 近くのコンビニでの受け取りは指定できるようですが、それをクリックすると「商品を増やす必要があります」などと表示されてしまいます。 コンビニ受取は1つや2つの注文では受け付けてくれないのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

アマゾン側は置き配を基本と記述していますが 配送業者側は今まで通りの受け取り印が必要な配送がほとんどです 宅配BOXが無いのに置いていくような事はしないです メール便でもポストに入らないと持ち帰りになった経験があります アマゾン発送と出品業者発送がありますし 支払方法で配送方法が限られる場合もあり アマゾンサイトで手続きしたから全て同じとは考えない方が良いです 大手のクレジット決済なら対応幅は広いのかな? 支払い済みだと変更は不可能じゃないか?と思います 一度出した指示は変更してくれない場合が多い 未払いだったら キャンセルして買い直した方が確実だと思います

• watanabe04
回答No.2

注文内容を確認・変更するの画面で 配送指示(置き配含む) の中にあります。

回答No.1

決済の画面で置配を利用しない…と言う設定も選べますね。 案外無視される場面もありますが…。 あと、置配の画面で、細かく『ポストに入るものはポストに入れてほしい』など書けますので試されてはどうですかね。 ポストに入るサイズのものをそのまま玄関に置くことはあまりしないと思いますが。 クロネコヤマトや郵便局は置配はしていきませんので、配送会社を祈ると言うのも手でしょうか。