• 締切済み

電動工具の個人輸入について

海外メーカーの電動工具(ボール盤)で欲しいものがあるのですが、重量もそれなりに重たいものなので商品代金、配送料等トータルでなるべく安く購入出来ないかと考えております。 調べていた所、WorldExpressという輸入代行、転送サービスが比較的安心に安く使えるのかなと思うのですが (1)購入の為にかかる費用として、サイト内の計算機で出てくる配送料、商品代金、保険オプション、その他にかかる費用は何かありますか? (2)あと転送サービスを利用する際の購入の流れを確認したいのですが (1)WorldExpressの倉庫に住所を作ってもらい (2)購入するサイトでそちらに届くように購入し (3)届いたら日本へ転送の依頼をする このような流れで良いのでしょうか? (3)WEN というメーカーの4214 12inch variable speed drill Press 米Amazonで、$267.48 本体のサイズは 13.5 x 36.63 x 16.75 inches 89lbs 私の住所宛に送る設定で サイト内計算機で計算したのですが、一番安くてFedEx社の4-7 business days 202.74 USDでした。 商品代金の$267.48 配送料の$202.74 =$470.22 これがトータルの金額という考え方で良いのでしょうか? 英語もままならない為、調べながらですがなんとか購入したいと思っております。 詳しい方、どうかご教示頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

商品代金、配送料の他に関税、通関手数料、消費税が必要になります。 WorldExpressがどのような業者か知りませんが、AmazonのOverSeas Shippingを使用されるのが一番手間がかからずに良いかと思われます。 おそらく下記のリンクだと思われますが、 本体$267.48 Amazon Global Shipping $325.60 通関料等の概算(Estimated Import Fees Deposit) $92.69 ですね。 参考 https://www.amazon.com/WEN-4214-12-Inch-Variable-Speed/dp/B00HQONFY6 輸入代行業者を使用すると確かに金額は安くあがるかもしれませんが、手続きが煩雑になったり、代行業者の手数料を払ったり、納期に時間がかかったり、等デメリットも多数ありますから、その辺は費用対効果と割り切ることも必要かと思われます。 以上、ご参考まで。

TANQSIN
質問者

お礼

御回答ありがとうございます やはり米Amazonでの手配が安心ですよね。 届くまでの期間も早く、トラブルのリスクも少なそうです。 しかしながら、2万円強の代金が7万円超えてしまうのが予算的にも厳しいと感じまして… WorldExpressでの転送サービスを利用した場合の日本までの配送料がサイトにある計算機で打ち込めば算出されるのですが、恥ずかしながら理解しづらく、関税、通関手数料、税金等が、その算出後に出てくる料金込みなのか、そうではなく別途かかるのか。等ともやもやしている状況です。 安く済めば到着まで多少時間かかっても大丈夫なので良いのですが。

TANQSIN
質問者

補足

すみません、WorldExpressと打ってました… planet Express の間違いです。大変失礼致しました。