• 締切済み

十年ぶりのTV購入で迷っています。

altium106_2の回答

回答No.15

拘る点はどの辺りでしょうか。 今の液晶は画質こそ規格の助けもあり底上げされてますが、音質については筐体が薄い所以か、別のスピーカーを用意するのが常識と言われる感じがあります。 私はそれが嫌で音質を怠っていない製品を選びました。スピーカーを別に用意するのはテレビ鑑賞には避けたかったので。 色々な面で満足できる価格帯は、価格がこなれた液晶なら15万クラスでしょうか。価格の目安としては…です。勿論、性能やサイズによりますが。 価格帯はひとつの目安ですが、私が買おうとしたとき音質を前面に出した製品が型落ちしかなく末期で10万以下で納まりました。 色々製品は出てますが、テレビは店頭でも色の傾向を確認された方が良いと思います。補正ではどうにもならない部分がありますので。 私は店頭でも相談しましたが結局ネットで買いました。設置込みで。 YouTubeやAmazonプライムも見ることはできてます。FireFoxOSですが(笑) コンスタントにYouTubeアプリは更新されてますね。気づくとver上がってます。 ちなみにパナソニック製です。音質と以前からの赤の印象で決めました。 次はやはり有機EL行きたいですね。何年先やら。