• ベストアンサー

ウェブアートデザイナーを使うと動作がすぐに重くなります

質問させていただきます。 HPB8でウェブアートデザイナーを、使って手書きイラストを編集(色づけ)しているんですが 編集をしていると、すぐに動作が重たくなって困っています。 特に塗りつぶしをするとすぐ重たくなるんですが、 原因はなんなんでしょうか?対処法も教えていただきたいです。 私なりに考えたんですが、メモリーが足りないのかなー? と思っているんですが、どうなんでしょうか? 教えてください。 PCは富士通のCE21CRです。 メモリーは250Mです、ウィンドーズXPホームエディションです。 買ってからなにも増設とかはしていません。 ノーマルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

XPで、ウェブアートデザイナーを使用するには、明らかにメモリー不足です。 普通でも、512Mは欲しい所です。 タスクマネージャのコミット チャージで最大値,合計が物理メモリーの合計を超えているようでは、完全にメモリー不足です。 確認してください。 参考まで

funbaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり足りませんか~^^; 今ご指南どうりタスクマネージャーって奴を開いてみたんですが、リアルタイムでCPUの使用量とかみれるんですね~^^ それで、ウェブアートデザイナーで作業しながら タスクマネージャー見たいたんですが、ちょっと色付けしたら、 コミットチャージが天井近くまでいってしまいました。 やはりメモリーを増やすのが一番の解決策なんですね (CPU使用率は全然余裕だったんですがCPUは原因では ないのでしょうか?) でもメモリー増やすといろんなことでスイスイいくので(ウェブサーフィンや、ゲーム) この際メモリー増やしてみようかと思っています。 とってもためになる回答ありがとうございます。 では失礼します。