- ベストアンサー
Windows10の画面解像度を変更した際に画面が見切れている問題について
- Windows10を使用している際に、特打(2018年版)の画面を大きくしようとしたが、最適解像度は1920×1200であると通知された。しかし、設定を変更しても画面は見切れたままであり、使用できない状態である。
- Windows10を使用している際に、特打(2018年版)の画面解像度を1920×1200に変更しようとしたが、画面は見切れたままであり、使い物にならない状態である。
- Windows10の画面解像度を1920×1200に変更したが、画面が見切れており、使用できない状態である。解像度の設定を何度か変更しても改善されないため、対応策を知りたい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 特打式Excel&Word
特打式Excel&Wordを購入しました。 作業を進めると、「画面解像度を・・・・」という画面が現れて、 「閉じる」と特打 式の画面も一緒に消えてしまい、 作業ができません。 パソコンの解像度は確認済みで十分な解像度になっています。 どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 「フォト並べ」の出力ファイルの解像度について
「フォト並べ」で作成した画像の解像度を上げる方法はないでしょうか。ファイルサイズは大きいのですが、解像度がとても低く、使い物にならないです。写真データの枚数を少なくしてもぼやけています。1枚にしてみてもダメでした。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- つくれる家系図3のイメージ出力の解像度が低い
印刷時程度の解像度は欲しいので、その方法は無いのですか。 また、PDF出力の方法があれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- PDFの解像度が悪い
いきなりPDFver. 11でPDFファイルを開くと解像度が悪くて困っています。同じPDFファイルをAdobe社Acrobat Proで開くと正常の解像度で開けます(添付スクリーンキャプチャ画像参照)。対策方法を知っている方がいましたら、教えてもらえませんでしょうか。 ちなみに、使用PCはVAIO SX14で、OSはWindows11、スクリーンの解像度は推奨されている3840×2160を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 操作するたびにWindows画面に切替わってしまう
筆王Ver.25ダウンロード版をインストールしました。 (NEC lavie Windows10) 起動して操作してみるのですが、何か操作するたびにWindows画面に切り替わってしまい、いちいちタスクビューで表示画面を切り替えないといけない状態です。どこかの設定がおかしくなっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 文字サイズ(解像度)を96dpiに変える方法
特打式OfficePackを別のパソコンに移行インストールしたら、メニュー画面で「スタート」をクリックすると、「文字サイズを96dpiに設定して下さい」と表示され停止します。サポートの「文字を96dpiに設定する方法」を試しても改善できません。似たような症状を改善する方法、デバイスの問題点など教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- セットアップ画面が出てこない
筆まめver30アップデート版にて、セットアップ画面(SOURCENEXTのインストール開始の次の画面)が出てこない。クリーンインストールも試すも出てこない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver30起動画面
筆まめ29から30へのアップグレード版を購入。インストールを終えた後、30のフォルダはあるが、起動画面がでません。どこかにかくれているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- ZEROウイルスセキュリティの問い合わせ先画面(4)
https://www.sourcenext.com/support/step/ (4)の画面にたどり着けません。 よくある質問に該当しない問い合わせ方法が見当たりません。 どこにあるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 紙詰まりをする為、プリンターがクリーニングを始めます。そのためインクが2週間でなくなってしまい、インクの消費がとても早いです。紙詰まりは給紙ローラーの清掃などで対応しています。修理しかないのでしょうか?
- インク消費が早い原因は、紙詰まりによるプリンターのクリーニングです。紙詰まりが頻繁に発生すると、プリンターがクリーニングを始めて無駄にインクを使ってしまいます。紙詰まりの対策としては、給紙ローラーの清掃や紙の厚みを調整することが有効です。
- インク消費が早い原因としては、プリンターの紙詰まりが挙げられます。紙詰まりが頻繁に起きると、プリンターがクリーニングを行い、無駄にインクを消費してしまいます。紙詰まりの問題は、給紙ローラーの清掃や用紙の厚さを調整することで改善する場合があります。修理が必要かどうかは具体的な状況によりますので、専門家に相談することをおすすめします。
お礼
回答ありがとうございます。 その後娘が遊びに来たので見てもらいました。 トラブルシューティングで解決しました。 パソコン初心者で分からないことだらけで・・・お手数おかけしました。