• ベストアンサー

Nuro 光電話について

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

機械が発信しているなら毎月大体同じ日時に行われ、電話線も繋がっているはずです。電話線を辿ったらどうですか。

okmasyumaro
質問者

お礼

回答を寄せて下さり有難うございます。 光電話会社に相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • NURO光電話について

    現在NURO光に申し込み中ですが、光電話も使えますか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO 光の光電話について

    NURO 光の光電話はNTTのフレッツの電話サービスと同様でしょうか?。現在ぷららの ぷららフォンを使っていますがNURO 光にはこのようなサービスはないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光電話

    NURO光電話はいつから使えるの? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Nuro光でんわ

    Nuro光でんわにディスプレイオプションを追加したい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソフトバンク光からNUROひかりへの乗り換え

    ソフトバンク光からNURO光に乗り換える際、あるサイトでおうち割ひかりセットを利用している人はNURO光でんわも同時に申し込むと良いとあり、NURO光でんわを同時に申込みました。参考にしたサイトには、下記のように記載がありました。 NURO光のおうち割光セットの申し込みの流れ】 NURO光とNURO光でんわを同時に申し込む NURO光が開通する 2営業日~3週間程度でNURO光でんわが開通する 「おうち割 光セット確認書」を印刷する 書類を書面記載の住所に送付する 最寄りのソフトバンクショップで手続きする と記載がありました。 上記より光でんわを申し込んだのですが、 特に当方としては、下記のようなメールが、so-netから送られてきました。 こちらでは、固定電話を利用する予定ではありません。 このたびは「NURO 光 でんわ」をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 お客さまの「NURO 光 でんわ」の電話番号が発番されましたので、ご連絡いたします。 下記のNUROユーザーWebにて電話番号をご確認ください。 ◆NUROユーザーWeb  https://www.so-net.ne.jp/cgi-bin/mrc/user_web/mrc_auth.cgi ※NUROユーザーWebへは、入会証に記載しているSo-netユーザーIDとパスワードで  ログインします。   ※「NURO 光 でんわ」が利用開始となりましたら、「「NURO 光 でんわ」サービス  ご利用開始のご連絡」のメールをお送りさせていただきます。  利用開始にあたり、お客さまの立ち会いは不要です。 ※NURO 光 でんわの設定方法は下記をご参照ください。  https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011359 なにかこちらで設定する必要があるのでしょうか?申込みだけをして、後はほっておけば、良いのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光でんわの使用開始について

    NURO光の契約と同時にNURO光でんわを申込みしまして、それぞれが開通しましたと連絡があり、ネットについては使えています。光でんわについて設定しようとしたら、戸建なのですが電話機がNURO光ONUとNURO光でんわTAがあるのが別の階になるのですが、電話機とモジューラーケーブルを有線でつながないと光でんわは使うことができないのでしょうか? 以前に使っていたソフトバンク光のひかりでんわは有線で繋がないで、別の階にある今の状態でも電話で通話ができたのですが、方法があれば教えてください。 電話とNURO光ONUとひかりでんわTAを同じフロアにすることができないので、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光でんわの通話以外の機能が使えません。

    NURO光電話にして、通話はできますがその他の機能が使えません。音声機能に従ってかける電話はできません。今まで使っていたものの解約ができないし、サービスセンターにもつながらず困っています。番号を入力できないし、オンフック機能も使えません。ファックスや留守番電話も使えません。どうすれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の接続について

    現在、ソフトバンクエアーとソフトバンクのおうちの電話と契約していますが、今回NURO光に変更する予定です。 現在、宅内工事が完了したとこで、ソフトバンクの解約をしようとしたところ、おうちの電話は解約するとNURO光に変えても繋がらなくなると言われました。電話番号がなくなってしまうとか。 NURO光を利用するにあたり、おうちの電話は解約しないべきものでしょうか?それとも解約しても大丈夫なものでしょうか。 もしくはNUROでんわに入り直す必要があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NUROひかり電話の着信転送

    NUROひかり電話の着信転送について、携帯電話番号を転送先登録しても転送されない。もちろんサービス利用中です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO 光 でんわの解約

    NURO光でんわのみを解約したら通信端末の返却は何を返却すればよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。