• ベストアンサー

愛知県の交通マナーの悪さ47件中36位なのはなぜ?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17829/29758)
回答No.5

こんにちは >ランキングは住んでる住人が判断するから長く住んでる人は 当たり前に感じてマナー悪いとは感じないのでしょうか? そうだと思います。 身内びいきですね。 引っ越した人や転勤した人は荒いと感じていると思います。 運転マナーは内輪だけなので 運転が荒いで見ると多方面からの報告が出てきますから よく判ると思います。 ちょっと古いですが 大阪と愛知は断トツです。 他県に行っても名古屋周辺ナンバーは結構悪質なのを 見かけますよ。 https://j-town.net/tokyo/research/results/198630.html?p=all https://sirabee.com/2016/03/04/93126/

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A