• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通アドバイザー)

富士通アドバイザーが起動しない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通アドバイザーが起動しない際、画面中央に「Failed to load the action setting file」と表示される場合の対処方法について紹介します。
  • 起動できない状態で表示される「Failed to load the action setting file」メッセージに対処する方法としては、OKボタンをクリックするしかありませんが、その後の対応策としては以下の方法があります。
  • 富士通アドバイザーの再起動を試してみることや、プログラムファイルの再インストールを行うことで問題が解決する可能性があります。詳細な手順や注意点については、富士通製品の公式サポートページなどを参考にしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! [富士通アドバイザー]は機種やOSによってアップデートでアプリの種類が変わったり、関連アプリが変わったりするので、大変恐れ入りますが、ご案内のためにパソコンの型名とWindowsのバージョンを確認させていただきたいと存じます。 お手数をおかけいたしますが、補足からお知らせくださいますよう、お願いいたします。

hokuchan1973
質問者

お礼

富士通FMVサポートの方、よろしくお願いします。 型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home です。よろしく、ご回答をお願いします。

hokuchan1973
質問者

補足

型名:FARQ30WRJ WINDOWSのバージョン:Windows 10 Home 以上、ご確認ください。よろしくお願いします。 富士通アドバイザーを使う目的ですが、ユーザー登録をする際に、製品の型名、製造番号、保証開始日の情報が必要のようです。それらを知りたいために、富士通アドバイザーを使う必要があるようです。自分の製品は、保証開始日だけが不明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://www.4900.co.jp/content/26015/#modal とあるパソコン修理会社のサイトですが、その対応をされたという記事が載っ てました 再インスト~ルで治るみたいですっ やってみて^^

参考URL:
https://www.4900.co.jp/content/26015/#modal
hokuchan1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、再インストールいたします。 また、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

再インストール

hokuchan1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、再インストールいたします。 また、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通アドバイザーのエラーについて

    LIFEBOOK AH53/Uです。富士通アドバイザーで、EzSptTask Action setting file not found と3つくらいエラー表示が出ます。富士通アドバイザーはアンインストールしているので、この表示を消すためにはどうしていいかわかりません。助けていただきたいです。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーからの表示

    EzSpTask Action Sotting flie not fand と富士通アドバイザーから表示され、消してもまた表示されます。 富士通からの連絡で、インストールしてから表示されるようになったと思います。 質問しても見つかりませんでした。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー

    富士通アドバイザーが操作できません。再インストールを何度か試しましたが、再インストール出来ません。microsoftから再インストールを試みてもサーバー側のエラーでインストール出来ません。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 『富士通アドバイザー』が常に立ち上がってくる

    『富士通アドバイザー』が立ち上がってきて、画面左したの『次回からこのお知らせを起動しない』をONにしても再度立ち上がってきます。 1か月以上前から発生するようになりました。 解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル後の富士通アドバイザーのボタンクリックの件

    先日、富士通アドバイザーのアップデート情報のトラブルで拡張子.exeを外してしまい、やっと一昨日回復させたところです。 それで本日、富士通アドバイザーのアプデート情報の「更新する」ボタン及びパソコン診断情報の「診断する」ボタンをクリックしても起動しません。 富士通アドバイザーの動作環境が変わってしまったからでしょうか? それとも使用の期限等があるのでしょうか? 以上ご教示方よろしくお願いいたします。 [当方環境] パソコン:FMVA42JR windows8.1 富士通アドバイザー 保障開始日:2012年10月24日 以上 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー起動時の不具合

    富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーのマニュアル

    富士通アドバイザーのマニュアルを開こうとしたところ「何らかの問題によりこのPDFを開くことができません」の表示が出てマニュアルを読むことができません。 解決方法を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの起動不具合

    windows8をwindows8.1アップデート版でアップデートしました。 その後と思いますが「富士通アドバイザー」の起動がおかしくなりました。 富士通の方にはサポートをお願いしましたが、解決に至りません。半分諦めていますができるなら改善したいのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザーの不具合

    ライフブック90D2ウィンドウズ10仕様のパソコンです。富士通アドバイザーのサポート&サービスの情報がある日突然消えてしまいます。その時、上にあるすべて、既読、未読の所をクリックすると富士通アドバイザーそのものが終了しまいます。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを更新しましたが変化なしです。一定期間が過ぎると再度富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールしなければならないのでしょうか。今回はパソコン診断の情報が出るようになってから、上記のような症状が出ました。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールすることで解決しました(パソコン診断の結果はまだの状態です)が、不便でしかたありません。こちらのパソコンの不具合なのかアプリの不具合なのか教えてください。このようの症状はこれまで数回ありました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タブレット向け富士通アドバイザー

    以前個人でFMVを使っていた時によくお世話になっていた「富士通アドバイザー」なのですが、会社で支給されたArrows Tablet Q506/MBには見つかりません。ダウンロードする方法とかあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。