• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IdeaPad C340ペン入力について)

IdeaPad C340ペン入力の問題

このQ&Aのポイント
  • IdeaPad C340(15IIL)のペン入力について質問があります。
  • ペンを使用して描画する際、カーソルが一瞬上に跳ね上がります。
  • 手袋を使用しても現象は改善されません。他の対処法があれば教えてください。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

特定の場所で起こりますか? 何処でも起こりますか? ドライバの更新以外ですと、画面の汚れの可能性があります。 特に淵はゴミが溜まりやすいのでメガネクリーナーで液晶画面を綺麗にし、淵も拭き取ってください。 先の柔らかい筆等でなぞってみてください。 後はペンを変えてみるか、本体の調査をLenovoに依頼するしか無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IdeaPadペン入力時にカーソルが上に移動する

    Lenovo IdeaPad C340 ペン入力について IdeaPad付属のペンで絵を描いているのですが、 画像のように一瞬、カーソルが上に跳ね上がってまた元の位置に戻るように描画されてしまいます。 ペンを持つ手がディスプレイに触れているせいかと思い手袋をつけてみましたが同じ現象が起きます。 (手とペンの位置よりも上にカーソルが跳ね上がっています) しょっちゅう起きるわけではないけどストレスです。 PCとペイントソフト(クリスタ)双方の設定を見直しましたが改善されませんでした。 ペンの使用中はタッチ入力を無視する等 この現象は仕方がないことなのでしょうか? 手が触れないようにするしかありませんか? 何か設定方法などがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • カメラが動作しない(ideaPad C340)

    ideaPad C340でカメラが使えなくなり困っています。 検索すると同様の事象の方がいらっしゃり やれることはやったのですが、それでも不具合継続です。 (高速スタートアップのチェックは外しました) 参考にしたQ&A https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9880246 Lenovo Vantageで「カメラ」を開くと 「カメラが使用中またはロードに失敗しました 」 「アプリを閉じてから再試行してください。」と表示されます。 ですが、他で使用のアプリが分かりません。 解決に向けやるべきことがあればご教示ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IdeaPad C340-15IIL WiFi

    IdeaPad C340-15IILで突然WiFiがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad c340のカメラが映りません

    ideapad C340 14APIのカメラが映らなくなりました。 いつも通りzoomを使用しようとしたら、zoomの画面は真っ暗、カメラマークはON/OFFを繰り返し、カメラ横のライトは点滅します。 カメラアプリで確認しても同様の現象です。 対処1: Windows10標準のカメラアプリを起動する 対処2: カメラのスイッチを確認する 対処3: カメラを再接続する 対処4: 高速スタートアップを無効にしてPCを再起動する 対処5: カメラのアクセス許可設定を確認する 対処6: ウイルス対策ソフトの設定を確認する 対処7: カメラのドライバーをインストール/再インストールする 対処8: カメラを使用している他のアプリケーションを終了する 対処9: カメラアプリの設定を初期化する 対処10: カメラアプリを再インストールする これらはすべて試しました。 調べると、こちらの質問者様と全く同じ状況でした。 https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9931344 私も1週間ほど前から同じ不具合が起きたので同時期となります。 リカバリーやドライバー(14APIのドライバー)のインストールも試してみました。これ以上打つ手が出てこないです。 学生でzoomは頻繁に使うので、大変困っております。pcが無いと困るのですが、修理を依頼するしかないのでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad c340 モニター色について

    ideapad c340 を購入したのですが、 ディスプレイのカラーが、 明らかに、 ピンク系の色が薄く、 ショッキングピンク系の色が 非常に淡いピンクになってしまいます。 いくら調整をしても改善されないので、 これは、 表示色域の限界ということでしょうか? もし、改善できる方法が何かあれば、 幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • IdeaPad C340-15IILで音が出ない

    IdeaPad C340-15IILをWINDOWS11環境で使用しています。 原因はわからないのですが、突然画面右下のスピーカーアイコンに「×」がついてオーディオが鳴らなくなりました。トラブルシューティングを起動しましたが解決しません。 デバイスマネージャーを見ると「インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジーOED」のドライバに「!」が付いています。アンインストールしてLENOVOのHPにあるドライバをインストールしたり、インテルからそれらしきドライバをインストールしたりしまりたが、改善しません。 海外サイトのQ&Aにあったこの症状と同じように思います。 https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/fixed-intelr-smart-sound-technology-intelr-sst-oed/00485b71-188b-4af7-a212-326badab1084 このサイトでは「インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジーOED」と「インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーディオ・コントローラー」の2つのドライバを削除することで直ったようです。しかし、私がその方法を試してみても改善しません。 対象法がお分かりの方がいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovo IdeaPad Duet

    Lenovo IdeaPad Duet Chromebook (CT-X636F)を使っています。osはchrome osです。急にwifiに接続出来なくなりました。初期化しても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Ideapad S540です。

    突然電源がシャットダウンしてしまう現象が頻繁に発生します。電源ケーブルに繋いでおけば発生しないのですが、向かって左側のオレンジ色のランプがずっと点滅している状態です。 どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 消してしまったSmart Audio 3を戻す方法

    パソコン初心者からの質問です。 Lenovo ideapad S540-15IWL GTX を使用しています。 先日「AudioSmartを消すには(https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9779830)」を参考にSmart Audio 3をアンインストールしました。 このためか、その日からPCから出る音の立体性や音量バランスなどが悪くなってしまいました。私はSmart Audio 3を再インストールするために色々調べましたが、結局わかりませんでした。戻す方法をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 製品シリーズ:Lenovo ideapad S540-15IWL GTX OS:Windows10 64bit ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • USI Penについて

    ideapad duetに使用するため、Lenovo USI Penを購入しましたが、画面に触れていなくても反応して、文字を書こうとすると続け字のようになります。保護フィルムを剥がして試しましたが、改善は見られず、再起動もしましたが直りません。 なにか解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。