• 締切済み

N900iについて

一週間前に携帯をMOVAからFOMAに変えました。今までN→P→Fの順に使っていたので、一応Nの使い方は分かっているつもりで、適当に使っていました。わかんないことがあります。メール作成中に残り文字数が10000になっていて、FOMAはこれだけ長く送受信できますが、私の周りはまだMOVAなので、こんなに文字数入りません。残り文字数ではなく、何文字入力しているかが分かる設定の変更の仕方ってあるのですか?説明書をなくしてしまいまったくわかりません。毎日長いメールを作るので本当に不便です。わかるかた教えてください!!!

みんなの回答

• hika_chan_
回答No.2

それか、相手の人に、5000文字まで受信できるように、設定してもらうといいと思います。

• oneball
回答No.1

あれは、全角1文字で2減ります。 つまり、movaは分割受信設定をしていなければ全角250文字受信。 つまり9500までに押さえれば良いですよ。