• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンがウイルス感染したようで、ブロックされた)

【富士通FMV】ウイルス感染の対応策を知りたい!

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windows10のパソコンでしたら、Windows Defenderが内蔵されていますので、他のウイルス対策ソフトは全てアンインストールして下さい。

関連するQ&A

  • ウイルス感染に困っています

    ウイルスバスターに入っていたのも関わらずウイルスに感染した模様です。あまりパソコンに詳しくないため、言われるままにウイルスバスターを選びました。できればパソコンのウイルスを駆除して、強力なウイルスバスターを入れたいのですが、よくわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルス感染

    AV動画を見に行ったら、ウイルスに感染しましたとなり、パソコンからピーと言う音が出ます。ソフトバンク光のウイルスチェック機能を入れてます。画面にすぐに修復して下さいと、ありますがそれえをクリックしたほうがいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスに感染したみたいで途中でフリーズします

    ウイルスバスターに入っていたにも関わらず、ウイルスに感染したみたいです。あまりパソコンに詳しくないので、言われるままのウイルスバスターにしてしまいました。できれば今使っているパソコンの中をきれいにして、強力なウイルスバスターを導入したい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トロイの木馬型ウィルスに感染したという詐欺

    1週間ほど前、トロイの木馬ウィルスに感染したという詐欺にあい、強制終了した。その後パソコンに変わりはないが、このままでいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのウイルスの通知が来る様になりました。

    ウイルスに感染する恐れがあります。と通知が立て続けに入ります。が、富士通さんのパソコン診断をすると大丈夫な表示です。 通知を辿ると、ノートンの購入画面が表示されます。 PC自体はいつも通り作動していますが、問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルス感染していないか確認したい

    ウイルス感染警告が出て焦ってしまい、表示された画面をクリックしてクレジット情報を入力してソフトを購入・インストールしてしまいました。カードは既に止めて、購入・インストールしてしまったソフト(マカフィー)もアンインストールをして返金手続きに応じてもらいました。 あとはパソコン自体にウイルス等が感染していないかを確認したいのですが、方法が合っているのか不安です。 Windowsセキュリティの「ウイルスと脅威の防止」はウイルスバスターが有効となっており、WindowsDefenderのフルスキャンも実行して脅威なしとなりました。 画像は翌日に再度クイックスキャンをした時の画像です。 WindowsDefenderを実行する時は他のソフトが有効ではできないというのもネットで見たような気もしますが、この状態であればウイルス感染はしていないと判断して大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルス感染

    ZIPファイルが添付されたメールを開いてしまった為パソコンがウイルスに感染している様です。初期化すればパソコンは使用可能ですか? パソコンはNEC LAVIEです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルス感染

    注意注意と表示される ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルス対策

    昨日ウイルスに感染していますと言うメッセージが入ったのですが又普通に立ち上がるのですが早くマイクロソフト社に電話するようにとありました。これは電話して大丈夫ですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウイルスの 削除について

    パソコンがウイルス感染している、デフェンダーが応答していません、pcが危険にさらされているので今すぐスキャンしてくださいと、とpcの左横に表示されます。1月の末あたりにマカフイで期限が切れたと言うことで何かを購入しました、その後、何もしないで居たらピコピコ、と音が鳴りウイルスに感染していると表示され、これまでは子供が居たから何もしないでpcを見ていましたがパソコン音痴のため、何をどうしたらいいのかわからなくて、ご相談をさせて頂きました、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。