• ベストアンサー

サイバーナビのAVIC-CQ910-DCについて

新型サイバーナビについて質問します。 この機種はipod nanoの3世代4世代は聴けるのでしょうか?またナビで操作できて、充電も一緒にしてくれるとうれしいです。 今使っているサイバーナビでは操作も充電も出来て聴けるのですが、これも10年以上前の機種で地図も古いし、この最新機種に買い替えようと思っています。 あと、iPhoneのミラーリングもしたいのですが出来るのでしょうか? ネットで買って知り合いに取り付けてもらうのですが、本体以外にオプションでどのケーブルを買っていいのかわからずで… 詳しい方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記リンクからCQ910のipod/iPhone対応機種が確認可能です。 参考 https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main.html#cybernavi2019 残念ながら、公式情報としてはすべてのiPod系に対応していませんね。 ただ、CQ910の取扱説明書には「iPodを使う」という章がありますので、接続して使用できる可能性がない訳ではありませんが・・・。 参考 取扱説明書(P.339に当該記述あり) https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16620 また、お使いのiPhoneが6s以降であれば、MTP接続でミラーリング相当の動作が可能かと思われます。 いずれにせよ上記の説明書をよく読んでみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

NM923
質問者

お礼

ありがとうございました。 最悪、AUX端子をオプションで買って接続したいと思います。