- 締切済み
筆王
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1794/6859)
製品起動時に画面中央に表示されるアップデート等のメッセージは、表示設定の変更はできません。 アップデートの場合は実施いただくことで表示されなくなります。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5738/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E6%A1%88%E5%86%85%E7%AD%89%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 尚、アンインストール、再インストールすると、データが消える可能性が あります。バックアップは以下を参照して下さい。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5536/~/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.18%2Fver.19%E3%80%91 関連した項目と復旧について https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2198/related/1
関連するQ&A
- パソコンを買い替えた場合の筆王の移行について
私はWindows7のPCで『筆王Ver15(Windows7対応)』を使用していました。ちなみにこれまでバージョンアップはしていません。 今年Windows10のPCに買い替えてデータを移行したいのですが、調べたところ「ソースネクスト総合サポートサービス」で「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)というページで【手順1】でエントリの削除などとありました。 ソースネクストIDは持っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 ただ単に住所データや筆王のこれまでのデータをUSB等に入れて新しいPCに移せばいいのでしょうか? すみませんが、どなたかご存じの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王ゼロから筆王VER.24へ住所録を移行できない
筆王ゼロで使用していた住所録(クラウド保存してある)を新規購入した筆王Ver.24に移行させようとしたが旨くいかない。左上の行にその住所録ホルダー名が出ているが住所録一覧に何も入ってこない。繰り返してやっていくと同じホルダーが増えていきます。筆王ゼロはWindows7のPCで使用してましたが、筆王VER.24は新規購入したWindows10のPCで使用します。旧バージョンでクラウドに残した住所録からこちらには移行できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王の住所録が出てこない
筆王Ver.19 フルシーズンパックを使用中ですが、昨日保存した住所録が出てきません。どうなっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王ver17で住所録が開きません
パソコンを買い替えて筆王ver17を新しいパソコンに入れ直し、住所録ファイルを開こうとしてもエラーが出て開ません。新規ファイルに読み込む方法でもダメでした。一から入力するしかないのでしょうか?バージョンアップしたら開ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王 かんたん年賀状2022DVD-ROM使用
筆王Ver23がすでに入っています。この状態から「かんたん年賀状2022」のデーターを取込み年賀状を作成するには?解説には筆王Ver23はアンインストールしなくても良いとなっていますが、「既設ソフトをアンインストールしてください」と出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王が無料でバージョンアップできない
ソーネクストのHPに、筆王や宛名職人など購入したら、無料でバージョンアップできるとありましたが、筆王Ver16,宛名職人が手元にありますが、シリアルナンバーがわかりません。 購入時、インターネットを使っていなかったので、登録していませんでした。 バージョンアップはできないでしょうか。 また、筆王のインストール専用のCDは、Dドライブに挿入しますが、データの保存先はどこになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王20が起動しない。
筆王20なんですが、アイコンクリックしたら、バージョン24のバージョンアップの画面が出て、これを消去するとバージョン20のクリック画面は出るのですが、画面が薄暗い感じとなり、クリックしても起動しません。どうしたらバージョンアップせず、20のままで起動できますか? また、もし一度アンインストールして再インストールしたら起動できますが? その時には、これまで入れていた住所録とか消えてしまいますが? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆王Ver.21で住所録ファイルを保存できない
windows10で筆王Ver.21フルシーズンパック(製品バージョン Ver.22.0.4)をインストールし、古い筆王の住所録を使用しています。(住所録ファイルの当バージョンへの変換も実施済み) 筆王の「住所録」の画面上では問題なさそうに見えるのですが、「住所録ファイルを保存」しようとすると、アクセスできないとのメッセージボックスが表示され、保存できません。 なお、住所録ファイルは、Cドライブ上にあり、現在使用しているユーザーで、当ファイル(「筆王データ」フォルダー以下)のアクセス権限はフルコントロールになっています。 解決方法のアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成