• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE11から起動するメールをoutlookにしたい)

IE11から起動するメールをOutlookにしたい

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >MAILTOの所がThunderbird URLになっています。 私は、Thunderbirdがメインで既定にしていますが、そこはThunderbirdのアイコンと「Thunderbird」の文字表示があるだけで、「URL」はないですね。 Thunderbirdのアイコンをクリックして、Outlookのアイコンを選択したら変更されないのですか? あとは、「既定のアプリ」にある「リセット」ボタンを実行し、Microsoftの推奨する既定値(メールは、[メール]アプリ)にしてから、改めてOutlookを既定にする操作をしてみたらどうでしょうか? なお、IE自体に問題がないか、IE以外のEdgeなどのブラウザでの動きも確認してみましょう。

andou220
質問者

補足

MAILTOの所がThunderbird URLのままで Internet Explorerの方で「メールを読む」をクリックすると 「Windows Internet Explorer  既定のメールクライアントが正しくインストールされてないため、この操作  を実行できませんでした。」

関連するQ&A

  • ファイルシステムエラー(-2018374626)

    LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。 パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。 EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。 また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。 左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面まで たどりつけないため、実行できません。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664 パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • システムの復元ができません

    システムの復元ができません。WindowsVistaですが、こちらのhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009477の手順で進むと手順3で次へが選択できず、キャンセルになるのですが、どうしたらよいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアで初期化できません

    https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 上記リンクの手順でデータ初期化を実施していたのですが 2.7項でNECリカバリツールの表記が出なくなっており その先に進めません。 どうしたらいいでしょうか? PCは型番 PC-VS770LS1YR です。購入時のOSはWin 8 今は、10です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールデータの保存場所をUSBメモリ内に変更したい

    Windows Liveメールでメールデータの保存場所をUSBフラッシュメモリ内のフォルダに変更したいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012071 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 に従って、USBフラッシュメモリに、メールの保存先を変更しようとしました。 保存先フォルダを選択してOKをクリックしようとしたがOKボタンがアクティブにならずクリック出来ません。どうすればよいでしょうか?

  • 追加

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面や底面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンの電源を入れると青い画面で「回復」や「Recovery」と表示され起動できない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020273 あたりを参考にしてみては? Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 また上記あたりを試して回復できないか試すぐらいかとどうしてもダメそうなら初めに貼ったURLにあるように再セットアップ位しか選択肢はないです。 こちらの回答を受けて 型番:PC-NS150HAG 上記の対処法色々と試しましたが、復旧できません。 F2連打で色々と行い再起動かかっても、結局最初の 回復という青画面に戻ってしまいます。 これは何か対処方法があるのでしょうか? わかるかた教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • outlookが起動できない

    windows10PCでoutlook2019が起動できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 一太郎13から一太郎2014徹への辞書移行

    現在の状況 Windows XP 一太郎13(ATOK16) これからの状況 Windows7 一太郎2014徹(ATOK2014) まだインストールしていません。 ATOK16のユーザー辞書をATOK2014に統合するにはどうしたらいいのでしょうか? ATOK2013→ATOK2014の方法は見つけましたが、ちょっと違うような気がします。 (ATOK16にはATOK26U1.DICはありません。ATOK16U1.DICはあります) 参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054241

  • データ消去ツールについて

    昨日下記に従いデータ消去ツールを実行しました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019105 処理時間が一番長いタイプを選びました。 そのため、昨日処理終了には立ち会うことができず、翌朝確認したところ、PC/電源が落ちていました。 こちらは正常に終わったという理解であっていますでしょうか。 なお、再度PCの電源ボタンを押しても起動しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • RICOHのスキャンtoフォルダーの設定後、メールができなくなった。

    こんにちは。今とても困っています… コピー機のRICOH imagio MP C3500を使っていて、スキャンした文書をPCへ送信する設定をした後、なぜかoutlookのメールが受信できなくなってしまいました。 メールソフト起動後、送受信ボタンを押すと、IDパスワード入力画面が表示されたので、パスワードを調べて6時間後くらいにパスワードを入力しようと、もう一度送受信ボタンを押したら入力画面は表示されず、その後のメールも届きません…。 設定方法は下記のURLの通りにしました。 (1)PCに共有フォルダを作成する  http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?001820 (2)送信先フォルダをimagio本体のアドレス帳に登録する  http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?001732 PCのスペックは以下の通りです。 OS:vista mail:outlook 2007 分かりずらい文章で申し訳ありません…。どなたか助けてください。

  • オフィスXPを入れたらATOK2007が使えなくなった

    osはXPhome かな漢字変換にATOK2007を使っていました。 オフィスXPのうちアウトルック2003をインストールしたところ かな漢字変換がMS-IMEになりました。 タスクトレイにATOK、MS-IMEいずれのアイコンも出ていません。 かな漢字変換システムをATOKに戻すには、どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。 *ジャストシステムのツールバー表示切替ツール http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042403 では改善しませんでした。