• ベストアンサー

コンビニ払いする人

yoichi001の回答

• yoichi001
回答No.2

カード持ってるけどヤフオクはコンビニ決算使ってます。 夜に落札が決定する事が多く、家の前がコンビニなので、次の日の出勤の時に支払う流れです。 理由は、カードや特定の口座の利用目的を絞っておいて、毎月のカードの決算書の確認を簡単に済ませる為、カードの利用方法を自分なりに絞って、ついつい買っちゃうを防ぐ為、まぁ自分への戒めですかね。 あとは、古い考え方なんでしょうけど、やっぱりカード払いや分割払いも「借金と同じ」っていう思いがあるんですかね、家はしょうがないとしても、車までは「いつもニコニコ現金払いです」。

lock_on
質問者

お礼

大変参考になりました。使い分け!ですね。 ありがとうございました。