• ベストアンサー

スカイスクレーパーって何ですか?

バナー広告の名称(?)や、プリンセス・プリンセスの歌でも出ていたスカイスクレーパーって何のこと なんですか?調べてみたけれど分かりません。 前にテレビでもこの質問をしていて、すごく気になっていたのですが、結局答えを見逃してしまいました。 ご存知の方教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「超高層ビル」とか「摩天楼」といった意味です。 ちなみにつづりは「skyscraper」。

mailo8282
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• heto2
回答No.3

摩天楼 Skey は空 Scrapeは削る 空を削る建物

mailo8282
質問者

お礼

ありがとうございました☆ポイントを差し上げられず申し訳ないです・・・。

• yun__chan
回答No.2

辞書検索したら↓と出てました。 [skyscraper] : 超高層ビル、摩天楼。

mailo8282
質問者

お礼

分かりました☆ありがとうございました♪