• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しません)

パソコンが起動せず、自動修復もできない富士通FMVの寿命は?

ecopclifeの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.1

まず、メーカー名・機種名は必ず記載するようにしましょう。 カテゴリは「WindowsVista」になっていますが、Vistaだと「自動修復画面」という名前ではないので、Windows10の機種なのでしょうか? 「メーカーロゴ表示の後、進まない」のは、HDD内のWindows領域に何らかのトラブルがあることが考えられます。 HDDは「概ね1万時間」が交換の目安です。 HDDを取り出して、他のパソコンにUSB接続すれば、データは取り出せます。

doraemon0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後、質問するときには、メーカーと型式を記載するように気を付けます。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しない

    電源を入れて FUJITSUのロゴ パスワード ようこそ まで行きますが、画面が真っ暗でカーソールだけ表示されます。 富士通ハードウエア診断ツールでは機械的なトラブルは検出されませんでした。 設定で改善する可能性があります。と表示されました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 自動修復で、PCが正常に起動しない。

    富士通 FMV ESPRIMO 電源を入れると、自動修復が始まり、PCが正常に起動しませんでした。と表示される。 詳細オプションで、いろいろ試しても解決しません。 富士通ハードウェア診断ツールで診断しても異常なし。 リカバリを試しても、最終的に詳細オプションの画面に戻り、続行を押すと、また自動修復し始めて 同じことの繰り返しです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません。

    初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【Windows10】パソコンが起動しません

    FMVのロゴが表示された後、Windowsのロゴが表示されず、黒い画面の左上に白いハイフン(アンダーバー?)が点滅した状態になり、起動しません。 ・品番はLIFEBOOK AH550/5A ・OSはWindows10(当初はWindows7でしたが、アップデートしました) ・BIOSの標準値設定は試しましたが、改善されません ・富士通ハードウェア診断ツールでは、機械的なトラブルは検出されませんでした ・かんたんバックアップからのバックアップデータの作成は、Dドライブ配下のフォルダも含め問題なく出来ているので、データの破損はないようです 7年前に購入したノートPCなのでそろそろ寿命かとは思っていたのですが、バックアップを取る前に立ち上がらなくなったので、あと一度でも立ち上がればデータを救出出来るのに…と思っております。良い解決手段はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しない

    電源は入りますがFUJITSUの表示がでてしばらくすると自動修復を準備していますと表示され、そのまま動きません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません

    富士通NH77/DDで電源を入れるとロゴ画面からbootメニューになりWindows7が起動しなくなりました。 コントロールパネルから診断?修復?みたいなのをクリックしてからおかしくなりました。 お力添えをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 設定で改する方法

    パソコンはFMVE30KTWです。 『自動修復でパソコンを修復できませんでした。』と表示され 富士通のトラブル解決ナビを試したところ、CPU・メモリ・ディスプレー・ハードディスクに問題はいようで『診断の結果 機械的なトラブルは検出されませんでした。設定で改善する可能性があります』と表示されました。 『設定で改善』とはどのようなことをすればいいのでしょうか?ほ 状況は電源を入れるとFUJITSUのロゴの下に自動修復を準備をしていますの文字が出て、修復が始まり→修復できませんでした。となります。

  • Windowsが起動しない

    富士通ロゴの下に自動修復を陣場していますとの表示、その後、回復 pcに接続されているデバイスに問題があります 予期しないI/Oエラー等の表示が出て勝手にシャットダウンする ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • うまく起動しません。。。

    「自動修復の準備をしています」と表示されてから約2分後に画面が真っ暗になって進まなくなってしまいました。。。 ハードディスクランプは点灯しっぱなしです。 これってもう諦めたほうがいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7で正常に起動しないです。

    機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。