• ベストアンサー

ディーラーでのオイル交換について

kidakewakaiの回答

回答No.6

同じ会社なら、店舗毎の料金差はありません。本社が決めて支店に配布しています。同じ販売チャンネル内でしたら、会社が違っても粗同額でしょう。新担当者の対応に具体的な問題が有ったのですか。無くても、「今日から担当です、宜しくって、」言われても好感が無くて当たり前です。7年間と何分ですよね。対面接客をしている業界で、担当者が変わる事の不都合は沢山あります。転勤先にお客様を引っ張ると良くない結果が多いです。それが自分の成績優先主義の営業で売ったらその後は他人任せ。前任者と後任者は個性が違いますから、お客様との相性が合わない事も多いと思います。質問者様が現所有車を買う時は、店や前担当者を知っていて、買いに行ったのですか?逆にその車が欲しくて今後の整備入庫に都合が良いと思える店に入った時に、最初に名刺を出した人が担当になったのですか。商品と店が気に入って、偶然の担当者が嫌いでは無かったので買ったのなら、担当者は関係ないので今までと同じ店が良いと思います。私は業界人ですが、「俺の客」って言う担当者は最低な奴が多いです。