• ベストアンサー

ジャップ(日本人)の嫉妬深くて陰湿な性質は一体どこ

okwave_pochiの回答

回答No.15

「従うことが最重要視される国民性だから」ですね。 小さな頃から学校でただただ決まりごとに従うことを日本人は教育され続けます。先生は決まりごとに従うことを最重要視し、そのルールの賛否については一切不問とし子供達に答えたりすることはありませんし、教育の過程に倫理や決まり事を自ら思考するための教育も存在しません。 またテレビやマスコミもルールを逸脱したことを攻め立てるだけで、その内容、問題点、真偽について報道することもまずありません。マスコミはリンチをするためにいかに対象者を悪人と印象づけを行うかに必死になります。 昨今で言えば「大麻問題」なんかがその象徴ではないでしょうか。 大麻使用者は誰かを傷つけたりもしていないし、誰かを騙して搾取し大きな不利益を与えた訳でもないし、誰かに危害を加えて危険な目にあわせた訳でもないですが、ルールを破ったとして殺人犯のようにメディアや各所で袋叩きにあわされたりしています。 まぁこれは「権力による犯罪者への報復と大衆の魔女狩り娯楽」という連携で成立している訳ですが、その理由とされているのが大麻が法律違反だからというだけの理由だったりするのですね。

関連するQ&A

  • ジャップ(日本人)が嫉妬心や妬みを抱きやすいのはな

    ジャップ(日本人)が嫉妬心や妬みを抱きやすいのはなぜでしょうか? ジャップって優秀な人をすぐ排除したがりますよね。異常なまでに執拗に。

  • ジャップの正しい使い方

    よく韓国人やバカ日本人が日本のことをジャップと呼んでますが、 ジャップはアメリカを中心とした差別用語でWW2に使用していただけなので、 韓国人や日本人が日本をジャップと呼ぶのは誤用ですか? またジャップは国によっては普通に差別ではなく日本の短縮形で使っている国家もあるし 韓国人や日本人がジャップを使うのは誤用ですよね?

  • けものフレンズ騒動はほんとジャップらしくて笑えます

    けものフレンズ騒動はほんとジャップらしくて笑えますよね? 自らの嫉妬心から死にかけのコンテンツを復活させたたつき監督という立役者を外すあげく、それだけでは収まらずその一期を否定する作品を作ったり、関係者がたつき監督を貶めたり。 ほんとジャップって陰湿極まりない絶滅すべき糞民族ですわ。 これだから有能な奴らは海外行くんだよ。 まあ自業自得ですがね。 そのまま海の底に沈んじまえよジャップランドは。

  • なぜ日本人(ジャップ、チョッパリ、倭猿、島猿)ども

    なぜ日本人(ジャップ、チョッパリ、倭猿、島猿)どもは陰湿で排他的なのでしょうか? はっきり言って、日本ヂンどもの存在は百害あって一利なしって言ってもいいほどです。

  • 日本人って陰湿でセコくありませんか?

    (海外のことは知らないので海外と比較してという話ではありません。また、私自身もごく普通の日本人です。) 日本人って陰湿かつセコくありませんか? チャットや書き込みで外面上良識ぶっていても、悪い人間が現れればその人間に対しては暴言でも妨害でも何してもOK。はたまた、ネットだけの特性かと思えば、正面からはいい顔しても陰口は叩く、集団になれば正面からも叩ける。とにかく自分にもリスクがあるような正面からの向かい合いはしない。 ヤフオクやメルカリ等でも、自分の売る商品が偽造品だとわかっていながら「ネットで購入しました」(遠まわしな詳細はわかりません発言)を口実に「本物と勘違いして買えばラッキー嘘はついていないから悪くない」と平気で売っている様はもう陰湿かつセコいとしかいいようがありません。最近では偽造品を売っている中華業者のほうがまだはっきりと偽造品であることを遠まわしに書いて販売している始末です(安価でそこそこ品質の良いコピー品として商売してる。) 個人的には悪者なら悪者で別にいいんです。陰湿かつセコいことも別に「悪」だとは言いません。ただ、リスクも背負わず自分のいいようにしたいという身勝手さが気に食わないとしかいいようがありません。 日本人のこういった国民性はなぜ生まれてしまったのですか?

  • 日本人の陰湿さ

    格上と思われる人に対しては徹底して媚びへつらうのに、格下と思われる人に対してはすぐ傍若無人な振る舞いをするのは何故ですか? そんな性格だから企業の隠ぺい体質やブラック労働が社会に蔓延するのではないですか? 近年日本人の民度をやたらと称賛する番組や記事が多く見受けられますが、別にそこまで日本人が素晴らしい民度とは思いません。 むしろ、日本人ってめちゃくちゃ陰湿で性格悪い方だと思いますが違いますか?

  • 「ジャップ」が差別語の訳

    先日国連で北朝鮮の大使が、日本人を「ジャップ」と呼び問題になりましたね。 その時、子供に「なぜジャップが馬鹿にしている言葉なの?」と質問されました。 「ジャップ」が差別語だとは判っていましたが、なぜだかはうまく説明できませんでした。 戦争の時代背景があるとは思いますが、何がはじまりなのでしょうか?

  • 日本人は陰湿だと思いますか?

    日本人は陰湿だと思いますでしょうか? 少し道にそれたことがあったらそれをみんなかかって責めたて上げ、 とことん追い詰める・・・そんな気質を持っている気がします、日本人は。 しかもそれを面白おかしく笑う。某掲示板がその象徴です。 皆さんはこの意見に反対ですか?賛成ですか?感想をお聞かせ願います。

  • 日本人は陰湿?

    こんにちは、以前「ここが変だよ日本人」という番組があり、友人がその番組を録り貯めていたので貸してもらってみていました、そして学校の先生みたいな集会で「日本人は良いところも勿論あるが陰湿で妬み、恨みの多い人種 個性が無い」と散々言っていて、それで討論になり結局は皆納得していたので「おいおい!」って思っちゃったんですけど、これは万国共通ではないでしょうか? 陰湿って言いますけど、例えばアメリカでも売れてる人めちゃくちゃゴシップ記事流しますし、イジメも当然あると思うのですが、如何せん海外へ行った事もなく山形県すら出たことがない僕には全然わかりません、海外へ行かれた方この事をどう思いますか? そして海外に行った事が無い人でも回答してもらえればありがたいです、お願いします。

  • 日本人をジャップと呼ばれた場合の対応。

    アメリカ在住の日本人女性です。 今日 ある総勢50人位の集まりに参加していたところ 半分雑談のようになった時に ある中年アメリカ人男性が 第二次世界大戦の終わりのころのことを言っていて ジャップとジャーマンが うんぬんと言っていました。 私は怒りで頭が真っ白で 何も言えませんでした。 私はあなたが言うジャップなんだけど 集まりという場所で差別用語は使わないでくださいと みんなの前で言おうと一瞬思ったのですが 言ったら涙がでそうだったので 何も言えませんでした。 その人は たまにしかその集まりに参加しないので 私が日本人と知らないか アジア人の私の姿が目につかなかったのかもしれません。 皆さんなら こういう状況に遭遇したら どうしますか?みんなの前で何か言いますか?後から その人だけに何か言いますか? そして何かを言うとしたら何をどう言いますか? それとも何も言いませんか? 今でも ハラワタが煮えくり返っています。  気を落ち着かせたいし 皆さんのご意見を是非参考にさせていただきたいので ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。