• 締切済み

Kali Linux で困っています!

Debian Kali Linux 最新版で間違ってWi-FiアダプターのMACアドレスをいつの間にかコマンドで変えてしまった様です。 色々検索して試しましたが直りません! 何方かご経験有ります方お教え頂けないでしょうか? うる覚えでは凄く短い前のコマンドにMAC アドレスを打ち込んだ記憶は有りそれが自分のWi-FiアダプターMAC アドレスを変えてしまうとは知らずに打ち込んでしまいました! Windows 10からも試みましたが失敗に終わり、インサーネットも一時消えてしまいそれは直しました! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

>間違ってWi-FiアダプターのMACアドレスをいつの間にかコマンドで変えてしまった様です。 どうしてMACアドレスを変えてしまったと分かったのですか。 元に戻したいとして、元のMACアドレスは分かっているのですか。 >うる覚えでは凄く短い前のコマンドにMAC アドレスを打ち込んだ記憶は有り コマンドでMACアドレスを変えたのであれば、過去に実行したコマンドの履歴をhistoryコマンドで出して、どんなコマンドを実行したのかを確認して補足してください。 あと、よくある間違いですが「うる覚え」ではなく「うろ覚え」です。 「インサーネット」は「インターネット」「イーサネット」の打ち間違いでしょうか。