• ベストアンサー

数理問題について

sekkanの回答

• ベストアンサー
  • sekkan
回答No.2

むかし、某ラジオ講座で「和文数訳、数文和訳」といっていた先生がいらっしゃいましたがまさにこれができるかどうかでおもしろさが変わってくるのではないでしょうか。要は解こうとしている課題を数式でいかに表現するか、また、かかれた数式をいかに和文として理解できるかといったところができないと単なる難解な文字列に見えてしまい「嫌い、苦手」というところにつながっていくように思います。

fiatluxlucy
質問者

お礼

有難うございます☆ とても参考になりました☆