• 締切済み

DIGNO PhoneへLINEインストール

こんにちは。 UQモバイルのDIGONO Phone(au GRATINA 4G KYF31姉妹機)を使用しています。 LINEアプリが入っていないため、APKファイルをESファイルエクスプローラーでBluetooth経由でインストールしました。 インストールが完了し、完了・開く と選択する画面からアプリを開いた時のみLINEが正常に起動しましたが、それ以降は添付の画像のような「アプリがインストールされていません」の表示で開かなくなってしまいました。 ここからの対象法や別のインストール方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nemo3
回答No.4

DIGNO PhoneにESファイルエクスプローラーがインストールされているならば他端末からAPKファイルをDropboxなどクラウドドライブを利用してインストールするほうが良いと思います。 インストール先の選択肢が出た場合は一番上を選択、パッケージインストーラーを選択してインストールです。 これでインストール出来ることはうちにあるKYF31で確認済みです。 別の手段としてアプリストアをインストールする方法もあります。 ガラホでアプリ(マーケット編) http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

• nemo3
回答No.3

UQモバイルのDIGNO Phoneだとそうなります。 対処方法は 「ランチャーアプリをインストールして、そちらから起動させる」 だそうです。 参考 ガラホで 出来るもん! GRATINA 4G(第三のガラホ)やKYOCERAのガラホにその他アプリを入れる 2019年もいける!確認済み http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-101.html のコメント欄。 ちなみにうちのAQUOS K SHF32では一時期CALL LAUNCHERを使っていましたがホームアプリと入れ替え出来るので、そうすればホームからランチャーを呼び出すという一手間が省けます。

aletta2288
質問者

補足

回答ありがとうございます。 紹介頂いたランチャーアプリ、リンク先コメント欄のランチャーアプリをインストールしようとしましたが、 Bluetoothで飛ばした直後に[再生できません]表示になってしまいました。

• meitoku
回答No.2

ガラケーでしたね。 ラインが使える機種かどうかサポートへ問い合わせされたほうが良いと思います。 標準のアプリにラインは有りませんでした。

• meitoku
回答No.1

Google にある「Play ストア」からラインアプリをインストールしてみてはいかがですか?

aletta2288
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 APKでGooglePlayストアをインストールしてからということでしょうか?