• 締切済み

デザインするとしたら

yoichi001の回答

• yoichi001
回答No.2

日本人に人気がある過去の時代だと、戦国時代が人気がある気がする。 ただ、戦国時代の武将の写真は無いので、兜や甲冑を人物の肖像画の部分に使って、紙幣のデザインにも武将の家紋や城のデザインなどを反映させる。 武将としての人気はおいといて、一応 1万円札 徳川家康にちなんだデザイン 5千円札 織田信長にちなんだデザイン 千円札  豊臣秀吉にちなんだデザイン 人気のある武将の家紋入りの記念500円硬貨とかでたら人気でそう。

noname#236329
質問者

お礼

500円硬貨に家紋って いいです。私なら買います。 いいアイデアありがとうございます。これからもいいコメントよろしくお願いいたします。

noname#236329
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 いいですね。武将って 私は いいと思います。