• 締切済み

ネット番組「チャンネル桜」についてどう思いますか

websnow81の回答

• websnow81
回答No.4

「日本文化CN桜」を4~5年前から観ている1人として、質問者の設問及び 2人回答者のコメントを見て、たいへん興味が沸きましたので、 私も一言回答させて下さい。 ・質問者は、当ネット番組を<だいたい右寄りの人ばかりだと推測、 <この人達の発言がどんなものか興味と関心から観てみた。>  処が、懇意者から<当番組は、ネトウヨだ、当番組は、観るに値しない>  等の意見が述べられた。 ⇒ここまでの文面から、質問者は政治情勢に明るい懇意者等から、既に左寄り  的思想(左翼的な社会主義者・共産主義者・グローバル的な思想者等)が  洗脳されている感じがします。  がしかし、何かのキッカケで心境変化があり、待てよなる思考的なブレーキ  が掛かり、幾多ある動画から当番組を観て、懇意者等の思想と真逆な発言者  を見つけた。と言うのが真相かと思われますが、いかがでしょうか! ・No.1回答者は、<その上で自分の意見を構築して行くスタンスです>  に対して、自分の意見とスタンスに対して、哲学的な考え方を指摘されて  おり、素晴らし回答者と関心している次第です。  更に、近年の報道は公正的なジャールリストは皆無であり、プロパガンダ  的な広告塔になっている事に対する痛烈な批判をしており、この面から  良いメディアか、悪いメディアか簡単に判断出来る事を指摘されています。 ・No.2回答者は、近現代の思想主義は左翼も右翼も限りなく変化している  ことを主張しています。回答者の左寄り派懇意者は、反日・国賊者:福島  瑞穂・辻本清美さんの行動内容に賛同しているであろう仲間である事を  指摘しています。回答者は相当に歴史を学習されている方と憶測されます。  筆者も掛かる見方は、全く同感です。 ⇒質問者の下段に記載されている<ただ、従軍慰安婦と南京大虐殺をなかった  という発言は、受けいれることは出来ないだろうなと思ってますが>   この考え方に対しては、公正無礙な見解では完全に間違いです。  この時点で質問者は、反日・国賊思想に洗脳されています。如何でしょうか! ⇒昨今の政情に携わる人達は、グローバリズム主義者と反グローバリズム主  義者との対立構成で政治・経済が動いているのが世界情勢であろうと認識  しています。  前者は米国政権の実質支配者である大金融資本家のユダヤ資本による  グローバル主義者です。  後者はグローバリズムを否定する国家主義者です。詳細は省略します。 ・筆者は、大企業・子会社企業から政治・社会に全く無知なままの状態での  リタイヤ族です。選挙の度に選挙公約チラシ・政策アジェンダチラシから  ネットでその人物の学歴等を見て、あちこちの党派の人物を自分なりに解釈  して投票していました。  そして、4~5年な前にDHC「虎ノ門ニュース」青山繁晴氏なる人物を知り、  それから類似する動画を検索して「日本文化CN桜」の闘論・倒論・討論の  3時間番組を見てから、ファンとなり毎日欠かさずに当CN制作の番組を拝聴  しています。 ・長年購読していた「朝日新聞」社説等記事の不公正・反日・国賊等々が  把握・判断出来る様になりました。昨年解約しました。  更には、日本文化レベルの高さ・歴史教科書の捏造、財務省のマネター  バランスによる建設国債の発行回避によるGDP上昇歯止め、消費税増税  なる悪法の意図する処等々を、最近やった把握出来る様になりました。 ・因みに、現政権与党の中国へ加担する与党・派閥・真面な議論も国会  で出来ない野党、このままでは、米国の無抵抗子分化する日本、ひょっと  すると中国属国化への危険性が増大するかもしれない。  掛かる、政情から当番組の水島総社長が発起人となる「国民保守党」を  立ち上げる事になっています。筆者も賛同する1人です。  因みに、YouTubeから「林原CN」の馬渕睦夫氏「ひとりがたりシリーズ」  第1回~第15回を観られることをお薦め致します。 ⇒URL:https://www.youtube.com/channel/UCrgpzZ0lkQ1vAnowJU5iThQ/featured 長々と記載しました。ご参考になれば幸いです。  

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 懇意者は、自分が左寄りの思想を持っているとは思ってません。あくまでリベラルだと言ってます。そして、SNSでのネトウヨの投稿に眼を光らせています。 どうして右が悪いのかという疑問を以前から持っていました。右といっても色んな右があると思います。右が全部悪いわけではないのでは、と思いチャンネル桜を観ています。 右翼が敵のように言う人は、何故そう言うのだろうかと思い、その答えを探しているところです。 感覚的には、ど右翼は嫌いです。同じようにど左翼も嫌いです。日本のアカデミズムに染まった人たちは、共産主義が好きなんでしょうか。 従軍慰安婦、南京大虐殺は、あったと明言するひとは、何を根拠にそう言っているのか。信憑性の極めて高い史料でもあるんですか。反対に、なかったと言うひとも同じく何を基にしているのかが分かりませんね。 懇意者は、教科書に書いてあると言ってました。高校の歴史の教科書(山川)に書いてあるから、と。しかし、教科書に書いてあることが全て正しいと言えるのか、という疑問があります。どうもその懇意者の言うことも、どこまで信用できるのかな、と疑っているところです。 ともかく自分で勉強するしかないです。 お勧めのシリーズも観てみます。