• 締切済み

ネット番組「チャンネル桜」についてどう思いますか

websnow81の回答

  • websnow81
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

「日本文化CN桜」を4~5年前から観ている1人として、質問者の設問及び 2人回答者のコメントを見て、たいへん興味が沸きましたので、 私も一言回答させて下さい。 ・質問者は、当ネット番組を<だいたい右寄りの人ばかりだと推測、 <この人達の発言がどんなものか興味と関心から観てみた。>  処が、懇意者から<当番組は、ネトウヨだ、当番組は、観るに値しない>  等の意見が述べられた。 ⇒ここまでの文面から、質問者は政治情勢に明るい懇意者等から、既に左寄り  的思想(左翼的な社会主義者・共産主義者・グローバル的な思想者等)が  洗脳されている感じがします。  がしかし、何かのキッカケで心境変化があり、待てよなる思考的なブレーキ  が掛かり、幾多ある動画から当番組を観て、懇意者等の思想と真逆な発言者  を見つけた。と言うのが真相かと思われますが、いかがでしょうか! ・No.1回答者は、<その上で自分の意見を構築して行くスタンスです>  に対して、自分の意見とスタンスに対して、哲学的な考え方を指摘されて  おり、素晴らし回答者と関心している次第です。  更に、近年の報道は公正的なジャールリストは皆無であり、プロパガンダ  的な広告塔になっている事に対する痛烈な批判をしており、この面から  良いメディアか、悪いメディアか簡単に判断出来る事を指摘されています。 ・No.2回答者は、近現代の思想主義は左翼も右翼も限りなく変化している  ことを主張しています。回答者の左寄り派懇意者は、反日・国賊者:福島  瑞穂・辻本清美さんの行動内容に賛同しているであろう仲間である事を  指摘しています。回答者は相当に歴史を学習されている方と憶測されます。  筆者も掛かる見方は、全く同感です。 ⇒質問者の下段に記載されている<ただ、従軍慰安婦と南京大虐殺をなかった  という発言は、受けいれることは出来ないだろうなと思ってますが>   この考え方に対しては、公正無礙な見解では完全に間違いです。  この時点で質問者は、反日・国賊思想に洗脳されています。如何でしょうか! ⇒昨今の政情に携わる人達は、グローバリズム主義者と反グローバリズム主  義者との対立構成で政治・経済が動いているのが世界情勢であろうと認識  しています。  前者は米国政権の実質支配者である大金融資本家のユダヤ資本による  グローバル主義者です。  後者はグローバリズムを否定する国家主義者です。詳細は省略します。 ・筆者は、大企業・子会社企業から政治・社会に全く無知なままの状態での  リタイヤ族です。選挙の度に選挙公約チラシ・政策アジェンダチラシから  ネットでその人物の学歴等を見て、あちこちの党派の人物を自分なりに解釈  して投票していました。  そして、4~5年な前にDHC「虎ノ門ニュース」青山繁晴氏なる人物を知り、  それから類似する動画を検索して「日本文化CN桜」の闘論・倒論・討論の  3時間番組を見てから、ファンとなり毎日欠かさずに当CN制作の番組を拝聴  しています。 ・長年購読していた「朝日新聞」社説等記事の不公正・反日・国賊等々が  把握・判断出来る様になりました。昨年解約しました。  更には、日本文化レベルの高さ・歴史教科書の捏造、財務省のマネター  バランスによる建設国債の発行回避によるGDP上昇歯止め、消費税増税  なる悪法の意図する処等々を、最近やった把握出来る様になりました。 ・因みに、現政権与党の中国へ加担する与党・派閥・真面な議論も国会  で出来ない野党、このままでは、米国の無抵抗子分化する日本、ひょっと  すると中国属国化への危険性が増大するかもしれない。  掛かる、政情から当番組の水島総社長が発起人となる「国民保守党」を  立ち上げる事になっています。筆者も賛同する1人です。  因みに、YouTubeから「林原CN」の馬渕睦夫氏「ひとりがたりシリーズ」  第1回~第15回を観られることをお薦め致します。 ⇒URL:https://www.youtube.com/channel/UCrgpzZ0lkQ1vAnowJU5iThQ/featured 長々と記載しました。ご参考になれば幸いです。  

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 懇意者は、自分が左寄りの思想を持っているとは思ってません。あくまでリベラルだと言ってます。そして、SNSでのネトウヨの投稿に眼を光らせています。 どうして右が悪いのかという疑問を以前から持っていました。右といっても色んな右があると思います。右が全部悪いわけではないのでは、と思いチャンネル桜を観ています。 右翼が敵のように言う人は、何故そう言うのだろうかと思い、その答えを探しているところです。 感覚的には、ど右翼は嫌いです。同じようにど左翼も嫌いです。日本のアカデミズムに染まった人たちは、共産主義が好きなんでしょうか。 従軍慰安婦、南京大虐殺は、あったと明言するひとは、何を根拠にそう言っているのか。信憑性の極めて高い史料でもあるんですか。反対に、なかったと言うひとも同じく何を基にしているのかが分かりませんね。 懇意者は、教科書に書いてあると言ってました。高校の歴史の教科書(山川)に書いてあるから、と。しかし、教科書に書いてあることが全て正しいと言えるのか、という疑問があります。どうもその懇意者の言うことも、どこまで信用できるのかな、と疑っているところです。 ともかく自分で勉強するしかないです。 お勧めのシリーズも観てみます。

関連するQ&A

  • チャンネル桜について。水島氏は

    チャンネル桜について。水島氏は「安倍総理を信用しすぎた」と言ってましたが、そのチャンネル桜を 信じて聞いてた人たちはなんだったのかと思います。騙されました。すでに安倍さんは信用できない存在ですが、チャンネル桜も信用できないです。他のを聞こうと思います。どこかよさそうなところがあれば教えてください。

  • チャンネル桜について

    チャンネル桜の水島氏より頭のよい保守の人はいませんか。チャンネル桜の水島氏は番組の中で我々は本当のことを言い続けるということを言ってました。中国やアメリカもチャンネル桜を見て勉強しているようなことも水島氏は行ってました。どうしてそれをわかっているのに流すのかよくわからないです。このままだとそれを勉強した彼らの手の内になり、そのうち本当のことを言えなくなると思います。どう考えてますか。

  • 南京大虐殺は有った

    またまたネトウヨがギャーギャーいう件が発生してまして、「南京大虐殺は有った」。 従軍慰安婦も有ったし、強制連行も有った。 ネトウヨは安倍晋三に裏切られてばっかりですね。 安倍晋三が認めているのに、いつまで朝日新聞のデマ話にしておくんだろう。 それとも安倍晋三が嘘をついてるんですかね? 南京大虐殺は無くて、従軍慰安婦は無くて、強制連行も無かった? 安倍晋三の主張とネトウヨの主張のどっちを信じればい~の~ぉ? 安倍がもし嘘をついているとしたら、嘘をつかなければならない理由を教えてください。 http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=3554360 菅官房長官は1937年の南京大虐殺について、「政府の基本的な立場は旧日本軍によって南京入場後、非戦闘員の殺害、または略奪行為があったことは否定できないというものだ。安倍政権も全く同じ見解だ」と述べた。 2014年3月5日 17:26 (Record China)

  • チャンネル桜をご存じですか?

    最近、「チャンネル桜」の存在を知りました。(海外在住のため、youtube で見ています) 全ての番組を見たわけではありませんが、日本と隣国との関係、日本のマスコミについてなど、論じられている話を聞くにつけ、予てから自分の中で、疑問を感じながらも、分からないままになっていたことが、目からウロコが落ちたかのごとく、合点がいき、ビックリしました。 後から知ったことですが、桜は、右寄りの局なのですね?(今まで、右とか左とか考えたこともありませんでした) 夫は、ネットの情報は、胡散臭いと決め付けてかかっており、私がヘンなものに洗脳でもされたかのように思っているようです。 今までも今も、私は、平凡な平和を愛する一市民です。 チャンネル桜についての皆様のご意見と、限りなく「真実」に近い事実を伝えていると思われるマスコミを教えて下さい。 政治や経済について、正しい知識と認識を持ちたいのです。 よろしくお願いします。

  • チャンネル桜について

    この番組こそが偏向報道そのものではないですか? 右翼中心の会話のみで気持ち悪いです。 イエスマンしかいませんよね? 左翼も右翼も中立の人もいて初めてきちんとした番組と言えるのでは? 基本的に日本人はリベラルに物事を観るはずなのにチャンネルサクラを信じきって疑わない 愚か者たちがいます。 たかじんの番組似ています。 あの横柄な司会者と辛坊がたいきらいです。 異常な番組だと思いませんか?

  • ★ユネスコの英断について・・・

    ユネスコの南京大虐殺が世界遺産に登録されました・・・・・ これで、ネトウヨの安倍総理のメンツは丸つぶれではありませんか?・・・・・・・・・ 彼は直ちに辞表を提出すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。

    チャンネル桜以外の保守の情報機関はないでしょうか。チャンネル桜の水島氏が尖閣に上陸してからチャンネル桜の言ってることが可笑しいと感じてます。時代を戻そうとしてるように思えます。でもここまできて時代を戻すことははたして可能でしょうか。例えば、柔道問題でも、水島氏はスポーツ柔道と本来の武道としての柔道に分けて考えているようで、いまのこの時代においてスポーツ柔道を選んだあの女子柔道部員の考え方は間違ってると受け取られる発言をしてます。自分がチャンネル桜に対し誤った見方をしていることを望みますが、もし水島氏が言ってることが本当に自分が思ったとおりだとするとその女子柔道部員に対しておっぱいを外してきんたまつけてムリヤリ男になれと言ってるようなものではないかと思います。 あと、チャンネル桜の水島氏は番組の中で、「私たちは本当のことを言ってるつもりです」と言ってましたが、中国もアメリカもチャンネル桜を見て勉強していることはチャンネル桜の中で言ってましたが、そうであるなら、なぜ本当のことを言うのか疑問です。情報が外に流れてしまうではないですか。このままいくとそのうちチャンネル桜は本当のことが言えなくなるのではと思います。 少し話がずれましたが、チャンネル桜の言ってることだけを鵜呑みにしてはよくないと思いますので他に保守的なところがあればそれも参考にしたいと思って質問しました。ブログでもかまわないです。どこか参考になるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 南京事件の議論について

    南京事件の議論において、有無ばかりが争点になっているような気がします。 先日、東中野教授が最高裁において敗訴しました。 インターネットでは、この判決前は右寄りの人の「無かった」との発言が多く見られ、 この判決後は左寄りの人の「やはり南京大虐殺はあった」という発言が多く見られるようになりました。 そこで、 一つ目の質問なのですが、この判決は名誉毀損を争った裁判であり南京事件の有無についての判決は出してないと思われるのですが、違うのでしょうか? 二つ目の質問なのですが、日本は東京裁判とサンフランシスコ講和条約によって南京事件の事実を日本は認定しているのに、なぜ未だに有無が争点になるのでしょうか? 三つ目は南京事件の問題点は中国がカードとして使って来る「大虐殺」(30万人)では無く、ジェノサイドといえたものだったのか?だと思います。この考えは間違えなのでしょうか? 四つ目はやはり南京事件は「南京“大”虐殺」だったのでしょうか? 右、左、イデオロギーの有無にかかわらず、ご意見頂けるとうれしいです。

  • 「桜チャンネル」の視聴者はどの党を支持するのか?

    私は令和新選組~共産党を支持しているのですが、最近桜チャネルをよく見ます。 https://www.youtube.com/watch?v=plBJTx9PL9o 水島氏は安倍政権を見切り、遠慮なく安倍政権の施策を批判しています。共産党とどこが違うのか? どちらも国民が主人公と考えており、違うのは「中国敵視」と「自虐史観」だけのようです。日本国民の益を損なう、水道法とかTPP反対は共産党と同じです。 桜チャンネルの視聴者、水島氏と主張を同じくする人は、政党はどこを応援するのですか?維新ですか? 水島氏は売国を許しませんが、維新は基本、売国だと思いますけどね。 よろしくお願いいたします。

  • 「南京大虐殺はない」のに弔問には行けない・・・

    このたび米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾に弔問に行き、身振り手振り献花で謝罪の意を表しましたが、それに関し中国外交部・対外宣伝部が「中国にも来る所はある」として日本非難を展開しました。 南京大虐殺館も立ててあることですし、世界歴史遺産にも登録済みですし、安倍晋三に来させようとの魂胆ですかね。 ですが安倍晋三一味、極右政府自民党の見解は「南京大虐殺はなかった」ということ「らしい」ですので、ないものの弔問にも謝罪にも行けないわけで。 行ったら中国の嘘を認めることになります。 どういうもんでしょうか。行くべきだという人もいますし、しかし「行ってはいけない」と言う人はいないみたいですけどね。いるのですか。