• ベストアンサー

FOMA P900Iの着信画面で・・・

FOMA P900Iで、普通に(キャラ電じゃなく)着信するとキャラクターなどが着信画面で、踊ったり動いたりする事って、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

まず、そのgifアニメは見れるんですね?そこで「画像保存」をします。 そうすると多分メニュー→マルチメディア→イメージ→iモード というフォルダの中にそのgifアニメが入っていると思います。 そこで、その画像を開く前に(一欄画面で)右上の「機能」ボタンを押します。 そして多分「イメージ貼付」という項目があると思います。 そうすると「電話発信」や「電話着信」「メール送信」「メール受信」それぞれどの様な時にそのgifアニメが流れるかを選ぶんです。 もし、メニュー→マルチメディア→イメージ→iモード というフォルダにそのgifアニメがなければ、多分、画面メモしかしてないのだと思います。 その場合は待ちうけ画面に戻って、一度「i」のボタンを押して「画面メモ」を選択します。そこにその画像があると思うのでまたそこで「機能」ボタンで「画像保存」を選択してください。 そうすると、そのメニュー→マルチメディア→イメージ→iモード というフォルダに入ると思います。

takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速チャレンジしたいと思います。何度もありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

まず,GIFアニメーションについては#1,2さんのご紹介の通り気に入ったアニメーションをダウンロードしておきます. 設定方法ですが ・メニュー ⇒ 各種設定 ⇒ ディスプレイ ⇒ 画面表示設定 で,設定したい画面を選びます. 電話発信にアニメーションを設定したい場合ですと,電話発信を選択すると 1.内臓イメージ 2.イメージ/カメラ 3.イメージ/iモード 4.イメージ/編集 5.イメージ/キャラ電イメージ 6自作アニメ と表示されますので,設定したいアニメーションが保存されている場所を選んで設定できます. iモードサイトからダウンロードしたのであれば,たいてい「3.イメージ/iモード」に保存されていると思います. 他の設定(メール送信画面など)も上記手順にて設定が出来ます.

takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試したいと思います。ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

どの様な・・・。 うーん、いっぱいありますよ。 私のブックマークには http://neta-mail.com/i/nm/mail/ とかがあります。 このサイト、どうやらPCからは見れないらしいですね。。 URLをケータイに送信してみてください。

参考URL:
http://neta-mail.com/i/nm/mail/
takataka518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速見てみたいと思います。

takataka518
質問者

補足

oneball様たびたびありがとうございます。今度は設定がうまくいきませんが、どの様に設定すればよろしいのでしょうか?

• oneball
回答No.1

GIFアニメなどを着信アニメに設定すると出来ますよ。 やり方としては、先にどこかから、GIFアニメをダウンロードしておいて、ディスプレイの設定から、着信画面の設定で出来るはずです。

takataka518
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ところで、GIFアニメは、どの様なサイトにありますか?