• 締切済み

クローズ済BD-RがPCで空ディスク扱い

BDレコーダーでクローズしたBD-RをPCで読もうとすると、空ディスク扱いになってしまいます(再生ソフトではなくOSレベルの問題)。PCで認識させるのに、何か対応策はあるでしょうか? [関連情報] (a)BDレコーダー:DZ-ZW2500 by SONY (b)PC環境:Windows7 (BDドライブのドライバは、デバイスマネージャでオンライン検索する限りは最新) (c)PCのBDドライブで、販売されているBDコンテンツを読ませる時は、本現象は発生しない。 (d)BD-R媒体は、maxcel、sony製 (e)PCで空ディスクと認識されるBD-Rを、再度(a)のレコーダーで読むと、普通に内容が見える。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavexx
回答No.2

CPRMはDVDの仕様なのでBDは関係ありません コピー制限付きBDなら再生できても編集できないのが普通です

growwind
質問者

補足

状況記載の通り、クローズ処理してるので、私も編集できないのが前提で考えています。 が、状況記載の通り、OSが、編集できる(空ディスク)扱いしているのです。 勿論、再生もできません。

• OKWavexx
回答No.1

PC側のソフト・ハード環境がコピー制限非対応なのでしょう コピー制限に対応したハード・ソフトを購入すればPCで認識・再生可能になるでしょう

growwind
質問者

補足

2013年頃のドライブで、Win7なので、CPRM非対応という事は無いと思いますが・・・。 とりあえずCyberLink BD & 3D AdvisorでBD再生可となります。