• ベストアンサー

EXCELでこれできますか?

gosuke32の回答

  • ベストアンサー
  • gosuke32
  • ベストアンサー率29% (36/124)
回答No.1

セルの書式設定で「ユーザー設定」で 「#,###,###円」って入力すればできますよ。 複数のセルを選択すれば一度にできます。

関連するQ&A

  • エクセルで会計報告書

    金額を打ち込むのに、19800円だとすると、 19,800円と記入したいのです。 その点ですよね、“、”とかを、いちいち打ち込まないでも、 数字を入力すればカンマなど自動に入力できる方法はないのですか? 意味わかりますか? 無ければ無いでかまいませんので、教えて下さい。

  • Excelで、

    エクセルで、表を作成しています。 用途、金額を表に入力していき、最後にでた合計数を 表の上の中央に表示させたいのですが、 合計(数字)円 という風にしたいんです。 数字だけでなく文字も自動的に入力されるように設定はできませんか?

  • エクセル

    エクセルで、数字「1」を入れたいんですが、「1」を入力すると「0.01」になってしまいます。どうしたら「1」を表示できるか教えてください。 表示のセルを右クリック→セルの表示設定→表示形式 のところをいじくるんでしょうか? いちいち「1」を表示させるために「100」を入れるのもめんどうだし、 あと、入力字に「’」を入れるやりかたもあると聞いたことがあるんですが、これも一回ずつするのは大変です。毎回できるようにする設定の仕方を教えてください。

  • エクセルについて

    エクセルでセルに1から1000の数字を縦に書きたい場合、いっきに書ける方法はありますか?いちいち1から1000まで入力するのが面倒なので、あとそれプラス-1から-1000までの表示方法もわかりますか?ただマイナスをつけるだけ

  • エクセル2003を使用して、カレンダーを作成したいのですが、いちいち数

    エクセル2003を使用して、カレンダーを作成したいのですが、いちいち数字を打ち込むのが 面倒です。最初の1を打ち込んだら自動的に31まで入力する方法はないでしょうか。 ご指導御願いいたします。

  • Excelでの表示方法

    まだまだ基本的な操作が分からない未熟者です。 お詳しい方、是非アドバイスよろしくお願いします。 例えば、セルにテンキーで20000と入力すると、自動的に一割引された数字(18000)を表示させたいのですが、いちいちセルに関数で「=20000*0.9」という具合に入力をしなければならないのでしょうか?

  • エクセルで =イコール で表した文字を通常の文字でするのには?

    例えばエクセルで数式を使って計算の合計を表示して それが 100 だとすると他の数字を入れると自動的に 計算されて数字が変わりますが 100 の時に そのままセルの直接入力みたいに 100 での表示に変える事は出来ませんでしょうか? これが数が増えるといちいち入力し直すのが手間なので。。。><; 

  • エクセル こんなことしたいです

    イメージ 日記帳を作ります! 1つのBookに、1ヶ月分を入力します 1つのシートで1日分です ★セルA1に日付入力(例:4/21と入力する ⇒ 19年4月21日)と自動表示される ※セルの書式設定をいちいちするのは面倒です!  他のシートに書式コピーするのも面倒です!   ★セルA1に日付を入力 ⇒ シート見出しに自動的に、その月日が表示される ※シート見出しを右クリックして、いちいち名前の変更など面倒です! ★セルA1に日付入力 ⇒ それに対応する曜日を隣セルに自動表示 ★シート1の設定そのままで、シートを30枚一気に作成 ※Shift⇒F11では、完全に新しいシートができてしまいますよね。それに30回繰り返さないといけないですし・・・ ※シートの移動、コピーでも30回繰り返さないといけない・・・ 面倒です!! ★できればできあがった30枚のシートには、自動的に日付も曜日も シート名も出来上がっている ※例:シート1が5月1日で、フォーマット(テンプレート?)作成すると、自動的にシートが30枚できて、それぞれセルA1に日付(例: 5月5日)それに対する曜日が表示されている ★土曜は曜日が自動的に青になっている  日曜は赤になっている いろいろやかましいですが・・・お知恵(知識)お貸しください!! よろしくお願いいたします! よろしくお願いします!  

  • エクセルについて

    エクセルについてですが、 セルに大文字数字を入力し、別セルに移動すると小文字になるように、最初からできないでしょうか。 ※最初から半角数字で入力すれば問題ないのですが、いちいち変更するのが面倒です。

  • Excelの関数式でこんなの出来ますか?

    私のパソコンはWindowsXPでExcel2003を使用しています。 ちょっと面倒な式なのですが、A1のセルに数字が入力されています。 この数字を元にしてB1のセルに5%足した数字が自動で入るように したいのです。但し、A1のセルが千円単位の場合は5%で万円単位の 場合は2%加算した数字にしたいのです。 その数字の十円単位は切り上げて百円単位まで表示するようにしたい と思っているのですが可能でしょうか? ちょっと説明が下手で申し訳ありませんがExcelに詳しい方アドバイス よろしくお願いします。