• ベストアンサー

Thunderbird改行すると段落になってしまう

websnow81の回答

• websnow81
回答No.1

・次の手順で簡単に文字編集を変更できます。 →ツール>アカウント設定>編集とアドレス入力の「編集」一番上の「HTML 形式でメセージを編集する」のチェックを外した後で、必ず最下段のOKを クリックして閉じてください。これで、「段落」ない入力が出来ます。 ・次に参考までに入力文字選定の手順は、次の通りです。 →ツール>オプション>編集の項目「一般」のHTML-フォント・サイズを選び ます。因みに、Windows10 Home バージョン1803以降からフォントの種類の 中に「USデジタル教科書体」-6種類挿入されました。 私は、この中のNK-Bを利用しています。文字と数字が同一様式で表示されます ので、便利ですよ!  ※送信サーバー:POPと受信サーバー:SMTPを採用しています。 ThunderbirdもGmail Soft同様に送信・受信サーバー:IMAPを採用できますが、当回答は、前者採用での回答です。 ご参考になれば幸いです。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。試行してみます。

poursuite
質問者

補足

「HTML形式でメッセージを編集する」のチェックを外してみましたが、ダメでした。どうしょう。。。