OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Thunderbirdで勝手に改行される。

  • 困ってます
  • 質問No.5143397
  • 閲覧数901
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (20/41)

よろしくお願いいたします。

Mac版のThunderbird2.0を使っているのですが、本文を入力していると目に見えない改行記号が入っているのか、受け取った側では予期せぬ所に改行が入ってしまっています。

普段、読みやすいようにこまめに改行を入れるようにしているのですが、さらに文章の変なところで勝手に改行されるので困っています。

何か解決方法があったらご教示下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ツール - オプション - 一般
に設定が阿有ります。
テキストメールなら、
プレーンテキストメセージを XX 行で改行する
というオプションがあるので、これを大きな数字に変更すると良いでしょう。
お礼コメント
sfwaesr

お礼率 48% (20/41)

Mac版では「Thunderbird - 環境設定 - 一般」の中にありました。ありがとうございました。

それで1000文字に変更してソフトを再起動したのですが、やはり数十行で改行されてしまいます。というわけで、他の理由があるのかもしれません。また質問させていただきますので、もしご存じでしたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2009-07-21 15:53:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Mp.1訂正 >設定が阿有ります 設定が有ります >プレーンテキストメセージを XX 行で改行する プレーンテキストメセージを XX 文字で改行する
Mp.1訂正

>設定が阿有ります

設定が有ります

>プレーンテキストメセージを XX 行で改行する

プレーンテキストメセージを XX 文字で改行する