解決
済み

学園祭で使うPCを探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9547
  • 閲覧数35
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (8/30)

学園祭で使うため省スペース型の安いPCを探しています。
ベアボーンの方が安いので助かります。条件は次の通りです。

(1)HDDやFDDが専用品でないこと。
 こちらで問い合わせますので見た感じだけで結構です。
(2)Socket370であること。
 最新CPUが使えるかどうかは問いません。
(3)テレビ出力可能なこと。
(4)できればPCIスロットが一つ以上あること。

このような条件に合うPCをご存知でした教えてください。
販売しているサイトや手がかりだけでも結構です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

PCI無しであればこちらはどうでしょうか?
http://support.toyomura.co.jp/cgi-bin/support/main.cgi/SF813ED.html?down_num=964511314&board=SPEC&command=down_load&filename=SF813ED.html
ブック型の省スペースパソコンではPCI付きは難しいかもしれません。

私の場合は大抵Yahoo!のオークションで探してます。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D9%A5%A2%A5%DC%A1%BC%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp
いろいろと詐欺も多いらしいので、慎重に選ばなければならないのですけれど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

省スペースPCは液晶ディスプレイを 使っているので、安いものというのは そうそうないと思いますよ。 ミドルタワー+17インチディスプレイ 位のものなら6万円程度で販売されて いるので、そちらではだめなのでしょうか。 省スペースにする必要性など、どうしても 必要な理由があれば、補足してください。 HDDやFDDは専用品ということはそうそう ありません。ノートPCなどならあります ...続きを読む
省スペースPCは液晶ディスプレイを
使っているので、安いものというのは
そうそうないと思いますよ。

ミドルタワー+17インチディスプレイ
位のものなら6万円程度で販売されて
いるので、そちらではだめなのでしょうか。

省スペースにする必要性など、どうしても
必要な理由があれば、補足してください。

HDDやFDDは専用品ということはそうそう
ありません。ノートPCなどならありますが。
また、テレビ出力可能かどうかはグラフィクス
カード次第なので、必要ならば取り替えても
いいのではないでしょうか。1万~2万で
変更できるはずです。
PCIスロットは、ミドルタワーなら3つは
付いているはず。
Socket370であるという条件は、Celeron
もしくはPentium IIIということですよね。
これもスペック表に書かれているものなので
確認すればいいでしょう。

上の方にも書きましたが、省スペースPCに
する必要性を補足してください。
#場所がないでもいいですが・・・
ではでは☆
補足コメント
KOH_da

お礼率 26% (8/30)

メーカー製PCのように省スペース=液晶と考えてみえるようですが、
出力はテレビなので液晶部分はいりません。
省スペースにしたい理由はブースで開発するのではないため、
設置場所と開発場所を往復するからです。
アトラクションを作る際にテレビ出力部分はいいとしても、
パソコンが大きいのは不利ですから。
投稿日時 - 2000-09-28 10:53:39


  • 回答No.3

とりあえず、このベアボーンが 全条件を一応満たすような……多分。 FDDが怪しいっぽいですが ベゼルをはずせば大丈夫かなぁ。 実売価格は2万前後のようです。 安いだけあってCPU制限とか激しいですが。 特に速さには拘っていないみたいなので 知り合いからノートを借りるのが一番安上がりかな? もちろんPCIは使えませんけど。 ...続きを読む
とりあえず、このベアボーンが
全条件を一応満たすような……多分。
FDDが怪しいっぽいですが
ベゼルをはずせば大丈夫かなぁ。

実売価格は2万前後のようです。
安いだけあってCPU制限とか激しいですが。

特に速さには拘っていないみたいなので
知り合いからノートを借りるのが一番安上がりかな?
もちろんPCIは使えませんけど。
補足コメント
KOH_da

お礼率 26% (8/30)

肝心のTV-OUTがないようです。
みんなが持っているノートPCも同様の理由でだめでした。
投稿日時 - 2000-09-28 23:36:23
  • 回答No.4

……あ゛。 リンク間違えてました(笑 FDDも流用効くようです。 こちらは英文ですが Supports TV-OUT… と書いてあります。 ...続きを読む
……あ゛。
リンク間違えてました(笑
FDDも流用効くようです。

こちらは英文ですが
Supports TV-OUT…
と書いてあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ