• 締切済み

プラスメッセージ

Android 8.0.0です。プラス(+)メッセージは同報送信できないのですか? 以前のショートメッセージアプリはできましたよね? 1対1での交信に3人目を招待する形式ではなく,最初から2名以上の携帯電話番号宛てにメッセージを送りたいのです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• tkhs0910
回答No.4

+メッセージアプリでメッセージ画面の右上の+を押して、新しいグループメッセージにすれば100件まで宛先を指定して送信することができますよ。 ただし、この場合相手が+メッセージアプリを入れていることが前提ですが。

• aki43
回答No.3

Android 8.0.0です。プラス(+)メッセージは同報送信できないのですか? 以前のショートメッセージアプリはできましたよね? >>>>端末に関係なく以前から同報は出来ないですよ eメールではないので 文字数などではショートメールよりはって感じは しますが これだけ LIENがでかい面すると立場が無いよね LIEN対抗策だったのにソフトバンクが食べちゃったから 対抗策でも 何でも無く 成っちゃって 意味無い

shibat39
質問者

お礼

aki43様 ありがとうございます。 確かにLINE対策の急造品っぽいですね。 結局"Androidメッセージ"にしました。複数の携帯番号入力が可能ですので目的は果たせました。

回答No.2

ならば、SMS Messaging(AOSP)を使ってください https://sms-messaging-aosp.jp.uptodown.com/android  

shibat39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、宛先入力時にバグが多かったので、新しいプラスメッセージに期待したのです。 しばらく様子見します。

回答No.1

SMS(プラス(+)メッセージなどのショートメッセージサービス)は同時複数送信はできません。  

shibat39
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 以前使っていたのはSMS Messaging(AOSP)というもので、複数の携帯番号を入れられました。同時に複数の人に個別送信しているというのが正しい表現かもしれません。