• ベストアンサー

今、韓国の大学に語学留学している者です。自分のクラ

yuklamhoの回答

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.2

『正直、やりにくいです。よく、留学中は積極性が大事と言われますが、何か日本とあんまり変わらないし、なによりやりにくく感じます。』 あなた次第ではないですか?その女性の誰かを誘って街に繰り出し、レストランに行ったり映画を観たり買い物したりするのはどうですか?そうすれば韓国語も覚えるでしょし韓国文化にも触れられます。 日本人の女性ないしはその日本人でない2人を誘うのが嫌ならそれはそれで、留学先が大学なら夏休みでも韓国人の学生もいるでしょうからそういう人たちに話しかけてみたらどうですか? 最悪、ご自分一人で大学内や街中を歩き回って買い物やレストランなどで地元の人たちと会話して、そこで出てきた疑問などを授業で訊いてみたら効果的だと思います。